今年もアノ夫婦が2連覇!「理想の夫婦」ランキング1位に輝いたのは?

◆2015理想の夫婦ランキング

5位 鈴木おさむ・大島美幸
4位 ヒロミ・松本伊代
3位 唐沢寿明・山口智子
2位 田中将大・里田まい
1位 佐々木健介・北斗晶

1位は、昨年に続いて2連覇を達成した「佐々木&北斗」夫妻! 今までも人気のカップルでしたが、今年は北斗さんが乳がんの手術を受け、夫婦二人三脚で闘病生活を送る様子に胸を打たれる人が多数。

そして2位は今秋、妊娠を発表した「田中&里田」夫妻。メジャーリーガーの田中投手を支えるため、アスリート用食事学の資格を取るなど、その良妻ぶりが女子からも好評。続く3位は、今年なんと結婚20周年の「唐沢&山口」夫妻。20年たっても変わらずラブラブなおふたりに「これぞ理想!」と憧れの声が集まりました。

全体的には「深い絆を感じる」「尊敬し合っているのが伝わってくる」等の声が多く、「お互いを尊重し、深い絆で結ばれている夫婦」が上位を占める結果に。

 

いかがでしたか? 今年のランキングを見ていると、病気のときや、仕事で転機を迎えたとき、支え合って一緒に乗り越えていく夫婦の姿ってステキだな……と思いますよね。まさに「理想の夫婦」そのもの! このランキング、独身女子は今後の参考に、既婚女子はダンナ様との関係を見直す、いい機会になるかも? (えんどうまゆみ)

情報提供元:株式会社ウエディングパーク http://www.weddingpark.net/

 

【あわせて読みたい】

※「キスしたい芸能人」ランキング、1位に輝いたのは話題のアノ人!

※“いい夫婦”の秘訣に、唐沢寿明「リスペクトの気持ち」。小雪は「●●をつくる」

※いつまでもラブラブな夫婦でいるためのコツとは?

※子育てにも効果的!「トヨタ式“5つの思考”」で家庭円満になった理由

※円満の秘訣はココにあり!「夫が○○をする」夫婦はラブラブ度が高いと判明!