鍋パで、スノボで…冬のワンナイトラブはこんな状況で起きていた!

◆鍋パーティのまま……

仲良しの男友達に誘われて、そのうちのひとりの家で鍋パーティをすることに。ついつい楽しんでしまい、気がついたら終電の時間がとっくに過ぎていました。ほかのみんなは、まだ終電があったので、自分だけ明日の始発で帰ることにして、その男友達の家に泊めてもらうことになったのですが……お互い酔っぱらっていたこともあって、ベッドイン。それ以来、気まずくて連絡を取れません。(会社員・23歳)

宅飲み、鍋パなどはワンナイトラブの鉄板シチュエーション! お酒で酔っぱらっていることと、男女ふたりきり、という2大キーワードさえ揃えば、ワンナイトの確率もグッと上がります。

 

◆スノボ旅行で……

女子同士でスノボ旅行に行ったとき、同じツアーで来ていた男子グループと仲良くなり、意気投合! 泊まる宿も一緒だったので、夜ご飯を一緒に食べたりと、どんどん距離も縮まってきて、帰る頃にはその中のひとりといい感じに。夜に泊まっている宿を抜け出して、近くのラブホテルでワンナイトしてしまいました! このことは、一緒にスノボへ行った女友達にも内緒にしています。(学生・21歳)

ゲレンデマジックがかかるウィンタースポーツは、恋が生まれやすい絶好の機会! 旅先でのワンナイトラブなんて、ドキドキしちゃいますね。

 

◆忘年会で上司と……

会社の忘年会で、酔っ払いすぎて帰れなくなってしまった私。上司が酔いを覚まそうと、カラオケに連れて行ってくれてひと休みしていたのですが、私が「お風呂ー! お風呂に入りたい! 寒い寒い寒い!!」と騒ぎ出したらしく、上司の家に連れて帰ってもらいました。きっと自分がありえないくらい酒臭いのと、外が寒かったので、お風呂に入りたかったのかな。その後のことは、ご想像におまかせします……。(会社員・28歳)

飲み過ぎ注意な、忘年会、新年会はハプニングも起きやすいもの。つい、酔っぱらった勢いでワンナイトをしちゃうこともあるみたいです。