何回めのデートでキスしたい?女子回答が最も多かったのは…

好きな人とキスをしたいと誰もが思うこと。しかも付き合って初めてのキスともなれば、とても大切にしたいですよね。でも好きな人と付き合うことになったけど、キスするタイミングが分からないなんてことありませんか?

そこで皆さんはどのタイミングでされるのが理想か女性1044人に調査しました。どうしても緊張してしまう初キス。相手に喜んでもらえるキスのタイミングはいつなのでしょうか。

◆キスは何回目のデートでするべき?

一種の愛情表現でもあるキス。初キスって早すぎても、遅すぎてもNGな気がしてしまいますよね。そこで、みなさんは何回目のデートでされたいと思っているのか聞いてみました!

1位「3回目のデート」340人
2位「1回目のデート」232人
3位「2回目のデート」212人
4位「4回目のデート」89人
5位「5回目のデート」81人
6位「7回目以上」60人
7位「6回目のデート」30人

1位は3割以上の女性が選んだ「3回目のデート」。まだ緊張感が残る1・2回目のデートに比べ、ある程度お互いに慣れてきた3回目のデートあたりがちょうどいい……と思う人が多いようです。遅すぎても、「本当に付き合っているのかな……」と心配になってしまいますよね。

続いて2位は、2割以上の女性が選んだ「1回目のデート」。初回のデートはドキドキが最高潮。その勢いですぐにでもしたい! と思う女性も多いようです。好きな人が1日中隣にいたら、テンションがあがってしまうものです……♡

 

まとめると「1〜3回目のデート」という回答が7割以上を占める結果に。付き合ったばかりの恋人とキスするタイミングに困ったら、「3回目までに」と考えている女性が多いことを頭の隅にでも置いておくといいかもしれませんね。でも、恋愛経験など相手によって変わってくると思うので、相手のことを第一に考えてタイミング選びをすることで思い出に残るキスになりそう♡ (齋藤有紗)

情報提供元/愛カツ

 

女子だってしたい!キスしたくなるシチュエーションや好きな人にキスさせるテク

>CanCam.jp TOPへ戻る