残り2か月で貯金!?「2015年内にやっておきたいこと」を聞いてみた

Q.2015年やり残したことはありますか?

アンケート,調査

9割に近い方が、「やり残したことがある」と回答。とっても多いです。でも、人間生きていれば「ああ、あのときアレをやっておけばよかった」、「あのときなんで、やらなかったんだろう」という後悔はつきもの。

“大きなやり残し”だけでなくとも、この89%という結果には、きっと小さなことも含まれているのでは?

 

続いて、「やり残したこと」を具体的に聞いてみたら、次のような結果に。複数回答だったこともあり、ほとんどの方が2つ以上挙げていました。

 

Q.「やり残したこと」は何ですか?[複数回答]

1112_2015last-03

結果は、1位「ダイエット」、2位「勉強・資格」、3位「恋愛」がトップ3。

ちなみに、今年上半期に調査した「達成できなかった目標ランキング」が、1位「ダイエット」、2位「恋愛」、3位「資格」。アンケート対象は同じ方々ではありませんが、回答する人が変わっても、1年を振り返っても、「やり残したこと」トップ3に変わりなし。

しかもこの3つ、いずれも年齢を重ねるほどに効果や結果が出にくくなるんですよね……(経験談)。

★恋愛強化を目指すなら→ 【恋愛能力判定テスト3】気になる男性へのメール、正解は?<モテ女子の振る舞い編>

★絶対やせたいならコチラ→ 夏までに脱ぎたいミートテック!いますぐできる超簡単ダイエット!

★資格取得をバックアップ→ 就活に!仕事に!人間関係に!役に立つ「資格&習いごと」をプロに聞きました