残り2か月で貯金!?「2015年内にやっておきたいこと」を聞いてみた

<残り約2か月でやっておきたいこと>

●年内に50万貯金する。(22歳・学生)

●彼氏とまでは言わないけど、ちょっとでも好きになれるかなって思えるような人に出会いたい。(19歳・学生)

●厳密にはやり残したこと全部やっておきたいんですが、貯金→もう無理、恋愛や結婚→やり残したといいつつやる気がない、断捨離→やる気を出せば1日で終わるけどやる気ないだけ……なので「ダイエット」。今年のはじめに、5kg落として40kg台になると言っておきながら、年間通してほとんど体重の変動がなく終わったので、せめてあと2kgは落としたい。(26歳・会社員)

●誕生日(11月)を彼氏と過ごす! 部屋の片付けをして模様替えする! いらないものを断捨離! 年始までに10キロやせる!(27歳・会社員)

●とりあえず現実逃避のためにどっかに行きたい。非現実求む(笑)。(20歳・学生)

●自分の人生設計とメンタル面の強化。(22歳・学生)

 

最後に、「やっておきたいこと」の“達成の確立”も一緒に聞いてみましたら、こんな結果になりました!

Q.「残り約2か月でやっておきたいことがある」と答えた方に聞きました。達成の確率はどのぐらいですか?

アンケート,調査

全体的にみると達成率は低めではありますが、「5割」がもっとも多い結果でした。勝敗は“五分五分”といったところ!? 今年10か月の間にできなかったことを、「年末の2か月で達成させる!」と宣言している方は、学生のころの長期休暇の宿題も、休み最後にまとめてやるタイプでしょうか?(私はもれずにそのタイプ)

2016年を少しでもいい気分で迎えるために、2015年、いい締めくくりができますように……!(さとうのりこ)

★今年もあと60日!2015年「残り2か月どうすればいい?」運勢占い

 

【あわせて読みたい】

※冬といえば!みんなが好きな「鍋」ランキング、1位は驚きの…え!?

※オトナ女子にも胸キュンを!「こんな風にキスしたい」ランキング、1位は●●の瞬間! 

※金銭面を気にしなくていいなら住みたい「本当に憧れの街」ランキング、1位はなんと……

※「失恋ソング」ランキング!2位が会いたくて震える曲、1位は……

※【年末年始おすすめ映画・動画】あの超人気「やせる!」動画を運動オンチが踊ってみたら、こうなった