クリスマス前に言っておきます!男子が正直いらないプレゼントはコレだ!

「好みじゃない服・アクセサリー」

合わせやすいシンプルなものならまだしも、自分の好みとは大幅に違う個性的なものやサイズが合わないものなどは、「もらっても正直使わない……」と不評。

 

「手編みのもの」

「重い」という意見多数。もちろん手編みのものは気持ちがこもっていて嬉しい、という人もいますが、「手編みのものをもらったら彼女と会うときには毎回使わなきゃいけなさそう……」「手編みのマフラーをもらったことがあるけど、完成度はイマイチなのにつけないと悲しそうにされてプレッシャーだった」と、過去の経験から「イヤだ……」というパターンが多いようです。

 

「ネクタイ」

プレゼントの定番じゃない!? 安全パイってやつじゃないの!?と思いますが「たくさん持っているので、趣味に合わないものをもらっても使わず終わってしまう……」という声多数。

 

「コンドーム」

非常に驚きですがいくつか回答がありましたよ……! お盛んですね! 「ユニークグッズ的なコンドームをもらって、どうしようかと思った……」と、彼女がやる気満々なのは嬉しいとして、対応に困る……という意見が。

 

「お菓子」

「バレンタインなら嬉しいけれど、クリスマスにお菓子だけはちょっと寂しいかも」という声がありました。同じものをあげてもタイミングによって評価が変わるのも面白いですね。

 

結論としては「だいたい何をもらっても嬉しいけれど、相当趣味を外されるとキツい!」ということですね。普段から彼をしっかり観察して、好きな色や柄、テイストなどをリサーチしておくのがやはり基本中の基本になりそうです。

さて、11月16日には「正直いらないプレゼント 女子編」をお届けします。こっちのほうが辛辣な意見が多いかも……!? 更新をお楽しみに!(後藤香織)

★【カップル7000人調査】変顔集、似顔絵、ぬいぐるみ…もらって嬉しくなかったプレゼント、一挙公開!

 

【あわせて読みたい】

※【Xmasだよ!松本モテ道】ポッケに?枕に?男子が喜ぶクリスマスプレゼントの渡し方

※「プレゼントブス」がやりがちな、迷惑&うれしくない贈り物の特徴7パターン【前編】

※彼氏にあげた高額プレゼント、最高金額は衝撃の●●万!【女子のリアル平均】

※いつものドトールが、あら素敵!ミルクレープのクリスマス限定が登場

※シュウ ウエムラ、今年はあのメゾン キツネとコラボ!