「ゆとり世代」へのイライラ、なぜ起きる?原因は○○の違いだった!

「いまの20代はゆとり世代だから……」とよく批判されていますが、実際の20代の人たちはどんな考え方をもち、どんな働き方をしているのでしょう。

プロジェクト25実行委員会が20~40代の働く男女600人に取ったアンケートによると、20代は「社会を良くすること」のために働いている人が多く、約9割の人が働くうえで何かしら大切にしていることがあると判明。

つまり、地道にマジメに、やりがいを求めて仕事に向き合おうとしている就労観を持った25歳世代が多く存在することがわかったのです。ちなみにそんな彼らをプロジェクト25実行委員会は「ワーキングピュア」と名付けて応援しているとか。

実は「ゆとり世代」とひとくくりにはできない、20代ならではの考え方があるようです。

イライラ,ビジネスウーマン,会社員,疲れる
(C)PIXTA

ではなぜ30~40代の人たちは「ゆとり世代」との違いを感じ、イライラしてしまうのでしょう。そこにはさまざまな違いが! そこで今回は「ゆとり世代」とのギャップを検証。「な~るほど! だからうまくいかなかったのね」と、納得できる理由がわかるはずです。