忙しくてもキレイなヒミツを公開!【連載・乃木坂46の女子力】

Woman Insight編集部(以下、WI おふたりとも、今、本当に忙しい時期だと思うのですが、どうやってその美貌を保っているんですか?

5D3A3907

深川麻衣さん(以下、深川) まずは、睡眠時間の確保ですね。やっぱり、少しでも寝ないと肌が荒れてしまうので、メンバー各々いちばん大事にしていることです。

新内眞衣さん(以下、新内) そうですね。ドラマの収録やライブのリハーサルで生活のリズムが崩れても、睡眠だけはしっかりとるようにしています。

深川 睡眠は美容のことだけじゃなくて、いろいろなことに関わっていますよね。特にダンスの振り付けのとき、その場では覚えられなかった振りが、寝て起きたらできるようになっていることがあるんです。そういうとき、睡眠って大事だなって実感します。

 

WI おふたりとも、すぐに眠れるタイプですか?

深川 新内 はい。疲れているときは特に。

 

WI 愛用している快眠グッズはありますか?

深川 ホットアイマスク。

新内 気持ちいいですよね。私は最近、「パナソニック」のアロマスチーマーを買ったので、用途に合わせてアロマオイルを使い分けています。虫除けとしても使っていて、「この虫はこの香りが苦手」とか、それぞれ違うみたいなんです。あと、美容ではないんですが、「伊勢神宮のお浄め塩スプレー」って知ってます? それを普段から持ち歩いて、気分を変えたいときやホテルでシュッとしています。

 

WI ほかに美容で気をつかっていることはありますか?

新内 毎日きちんとお湯につかることも心がけています。

深川 私もお風呂には絶対つかります。