「ウインク」にときめく女子、驚きの●%…※ただしアレに限る

Q.では、日常生活で異性にウインクされたら、ときめきますか?

ウインク普通の異性

無理 78%
条件つきでまぁアリ 22%

 

「きもい」

「許せない」

「スーツのおじさま(40代以降)ならときめく。あとの若造は、青いなって思う」

「日本人じゃないor海外に長く住んでた日本人ならときめきますが、それ以外だと……ナルシストなのかな? と思います」

目に何か入ってるのかな? と思えればまだいいほう。頭がいい人や気の利く人だったら、口裏合わせて、とか知らないフリして、とかのアイコンタクトなのかな、と思う。好意を抱いてない人にされたら、「あ?」という感情。それ以上でもそれ以下でもない」

「まじキモい。ただし中島健人(※Sexy Zone)だったらときめく

※中島健人さんは日常生活にいません。

アイドルへのあの熱い回答をしたのと同一人物かな? レベルの冷たい回答が並びましたね。
「※ただしイケメンに限る」というか「※ただしアイドルに限る」のわかりやすい例を見た気持ちになりました。

「首痛めてる系男子(※よく男性アイドルあたりがやっているポーズ。わからない方はググッてみてください)もそうだけど、そもそもウインクをしてキャーキャー言われていいのはアイドルだけ。アイドルだけの専売特許です! 江戸しぐさならぬアイドルしぐさと言っていい

という意見も見られました。

 

でも確かに日常生活でウインクを飛ばす人ってほとんど見たことがないような。事実上、ウインクってアイドルの専売特許なの、かも……? しかし、そもそもなぜ人はアイドルにウインクをされるとときめくのでしょうか。なぜアイドルではない異性にウインクをされると「キモイ」のでしょうか。ただ片目をつぶるだけなのに……摩訶不思議です、ウインク!(後藤香織)

★こんな「しぐさ」は運気が下がる!風水的にやってはいけない10のこと

 

【あわせて読みたい】

※【ドルオタ白書】アイドルを追うために使う「お金」…年間オタ活予算の平均は「給料の○か月分!」

※彼氏の趣味、これだけは許せない!2位はアイドル、断トツの1位は…

※男子がときめく♡女子のモテしぐさランキング、1位は…まさかのアレ