男子がときめく♡女子のモテしぐさランキング、1位は…まさかのアレ

「ちょっとしたしぐさ」ってものすごく大事ですよね。

モテ,しぐさ

かわいくて女の子っぽいしぐさは、それだけでその人の「かわいい!」度をものすごく底上げしてくれて、男の子をふいにドキッとさせる効果大です!

では、実際にどんなしぐさが男の子たちに人気なのでしょうか……CanCam編集部が男性100人に調査した、「男子が本当にグッとくるしぐさTOP20」を、『CanCam』8月号よりご紹介します。

 

20位 髪の毛をかきあげる

かきあげ,髪,かきあげる,モテ,しぐさ

ハイ、まずは出ました、セクシーしぐさの代表格! 「ロングヘアが好きな僕には、このしぐさがすごくセクシーに見える」「それまで見えなかったおでこや首筋などに注目してしまいます……」と人気でした。

 

19位 何かに夢中になっている横顔

「不意打ちの無邪気な横顔を見たら、かわいい! って見とれちゃいます」とのこと。「狙ってない」ふとした瞬間にときめいてしまうようです……。

 

18位 仕事中、ちょっと疲れてのびをする

のびる,背伸び,モテ,しぐさ

なんてことないしぐさに見えて、「無防備」「体のラインが強調されている」「ん~ってなる顔がかわいい」と、男子がキュンとする要素がつまっているこのしぐさ。職場に気になる人がいたら積極的にのびてみましょう。

 

17位 おいしそうに食べる

おいしい,食べる,モテ,しぐさ,おいしそう

あー、確かにこれは同性同士でもいい気持ちになりますものね。当然男性からも「喜ぶ顔を見たらこっちまでうれしくなる」「幸せそうな顔で食べる子って好き!」とラブコールが殺到です!

 

16位 結んだ髪の毛をほどく

女子からすると「……そんなことでときめくの!?」と思ってしまいますが、男子の声は「髪をほどいた瞬間、ONからOFFへの切り替えを見た気分になる」とのことで……。うーん、謎!

 

15位 暑くてトップスをパタパタさせる

パタパタ

えっ、そこまで見てるんですか!? 「暑さを和らげようとしている姿に健気さを感じてキュンとする」「胸元が見えるんじゃないかとドキドキする……」という理由がツートップ。いや、男の子って、ちゃんと見てるんですね……。

 

14位 笑ったとき、恥ずかしそうに口を手で隠す

周りを気にせず楽しんでいた女子に、急に女の子スイッチが入って「口元を隠している姿が、照れている姿がかわいい!」とのこと。

 

13位 上目づかい

定番のわりには意外と順位が低いような? 「狙ってる」感があるので敬遠してしまう人も多いのでしょうか。「狙った上目づかいだとしても、かわいいなって思っちゃうのが男なんです……」だとか。

 

12位 こっそりあくび

女子からすると、え、あくびにときめくんですか、マジですか……? あくびが上目づかいより上なんですか……? と驚きつつも、「素の表情が見れた気がしてうれしい」「気を抜いた瞬間に目が離せない」「そのスキがいい」と熱いラブコールが届いています。

 

11位 浴衣姿

浴衣,モテ,しぐさ

しぐさなのか……? と思いつつも人気でした。 「いつもと違う姿にドキッとする」「普段と雰囲気が変わる」ということで、これは「ギャップ萌え」の一種なのかもしれません。ちなみにイメージ写真は17位の「おいしそうに食べる」とのコンボですがいかがでしょうか。

 

★ひとりで着られる!初心者のための「浴衣の着方」完全解説

11位までを見ていると「え、それ……? ほんとにそれにときめくの……?」というものが多いですね。10位以降はどのような結果になったのでしょうか。続いて見てみましょう!