簡単5分!もふもふワンコに手作りクッキーをあげたら…【目指せ!ワンドル】

【材料】

薄力粉・・・たぶん30g

片栗粉・・・同じくらいの30g

牛乳・・・大さじ1

ハチミツ・・・大さじ1

 

◆作り方

【1】まずビニール袋にすべての材料を入れます

DSC00892th_

 

【2】混ざり合うように揉みます(ベタベタで柔らかかったら片栗粉をまぶす)

DSC00894th_

 

【3】均一に伸ばして、好みの型でくり抜く

DSC00900th_

 

【4】170度に熱したオーブンで約15分、きつね色になってきたら完成!

DSC00906th_

 

手作りクッキーの完成です。所要時間は、オーブンの時間を抜けば、たったの5分くらいです。簡単、楽ちん、うまい、の圧倒的な三拍子。

DSC00913th_

しらすも、よろこんで食べてくれました。うれぴー!

お砂糖は入れないので、人間が食べると若干物足りないくらいの味ですが、でもヘルシーでワンコにも安全!

「市販のおやつはカロリーや添加物が気になる、けど美味しいものをワンコに食べさせてあげたい!」なんて私みたいな人にピッタリです♡(しかも超簡単で洗い物もほぼありませんよ!)

DSC00927th_

 

薄力粉と片栗粉は同じ分量で入れて、ネバネバしているようだったらちょっとずつ薄力粉を足してください。

出来立てはホクホクなのですが、ちょっと冷ますといい感じにカリッと仕上がります。冷蔵庫で冷やしてからワンコにあげてくださいね!

S__45629451

あともう少しエンジョイしてくるから、いい子でお留守番しててね!(松本美保)

 

●Woman Insightの「ライフスタイル」担当アカウントでは、しらすの日常を公開中!

→ https://twitter.com/WI_lifestyle/(@WI_lifestyle)

 

アイドル犬しらすの【目指せ!ワンドル】シリーズ

★アイドル犬、登場!ワンコがもふもふすぎて悶絶【目指せ!ワンドル】

★癒やされる人、続出!モフモフわんこ、はじめての病院【目指せ!ワンドル】

★大人気!もふもふワンコがニット帽を被ったら、こうなった【目指せ!ワンドル】

★もふもふワンコをお風呂に入れたら●●になった【目指せ!ワンドル】

★もふもふワンコをトリミングしたら…やばい!かわいい!悶死!【目指せ!ワンドル】

★ もふもふワンコ、はじめてお友達に会うも撃沈…の一部始終【目指せ!ワンドル】

★モフモフわんこ、人間顔負けの新ワザを披露…!【目指せ!ワンドル】

★もふもふワンコにモコモコの服を着せたら…かわいさ倍増!【目指せ!ワンドル】

 

「しらす」の飼い主【松本美保の人気シリーズ】

★「松本モテ道」シリーズ一覧はコチラ!

★「女子の本音」シリーズ一覧はコチラ!

★「突撃!読モの部屋」シリーズ一覧はコチラ!

★「女子大生のリアル」シリーズ一覧はコチラ!

 

【あわせて読みたい】

※ふなっしーのペット用品が登場!「ワンちゃんとコラボしたなっしー!」

※モフモフに癒される!俳優・北村一輝も萌える白猫の正体とは? 

※もふカワ~!犬の”寝姿”写真コンテスト開催!応募写真すべて電子写真集に

※簡単!満腹!ツナ缶レシピを女子大生るなちゃんが作ってみた

※インスタやFacebookに映える♡かわいくて簡単な動物クッキーレシピ