予約大至急!年300軒飲み歩くアラサー女子がお勧めする「お花見できるレストラン」恵比寿~中目黒編

こんにちは! 年間300軒以上飲み歩くアラサー女子、ハツです。

寒さもだんだんとやわらいで、春へ一歩一歩、近づいていてくるこの時期。そろそろ気になってくるのが桜の開花。あわせてお花見の企画をし始めている人もたくさんいるのではないでしょうか?

今回は、そんな方たちのために、『東京都内でお花見ができる、おすすめのレストラン』をご紹介します。

今年の予約はもうスタートしていますよ! 気になる人は、早めにチェックしてね。(ちなみに、ワタシはもう4月のお花見レストラン予約済みです笑)

 

■恵比寿に新しくOPENしたばかりの、穴場レストラン

恵比寿から広尾にかけて、ソメイヨシノが並ぶ明治通り沿い。この桜を眺めながらおいしいお料理やお酒を楽しむことができるレストランが2014年10月にOPEN。桜並木沿いに佇む、大人の隠れ家『イワカムツカリ』。

イワカ001

お店は2階建ての一軒家になっていて、1階にはカウンター、2階はゆったりしたテーブル席になっています。
席数は37席ですが、空間を広々使っているので圧迫感はないですね。

絶対に予約したいのは、2階の窓際のソファ席。この窓から眺めるソメイヨシノは最高のはず。

イワカ002

お料理は、心から安心できる食事を提供したいというオーナーの想いから、食材にもこだわりが。

オススメは、「葉衣しゃぶしゃぶ」(1人前¥2,400)。
薄切りの無薬飼育ハーブ豚を、たっぷりの若布を入れてとったお出汁の中でしゃぶしゃぶして、色鮮やかな無農薬野菜で巻いて食べるという新しいスタイル。江戸時代から伝わる調味料「煎り酒」を使った特製タレをつけて頂くのですが、これまたコクがあっておいしい。
お肉の脂と若布の出汁、そしてコクのあるタレのマリアージュで、とっても美味! これだったらいくらでも食べれちゃいそうです。

イワカ003

 

今年初めて桜のシーズンを迎えるこちらのお店で、最初の桜を眺めてみては?

 

 『イワカムツカリ』

住所:東京都渋谷区広尾1-4-10

電話:03-6277-0248

営業時間:

月〜土 17:00〜23:30

 (22:30 L,O)日曜定休

URL:http://www.iwaka-mutsukari.jp/