簡単!満腹!ツナ缶レシピを女子大生るなちゃんが作ってみた【今日のインサイト】

お次はホームパーティに最適な簡単なのにおしゃれなツナ缶レシピ。

【材料】(2人分)

・ツナ……1缶

・じゃがいも……2個

・いんげん……1袋

・バジルペースト……大さじ1

・マヨネーズ……大さじ2

じゃがいもといんげんを適当な大きさに切って、ゆでます。

tuna13

 ゆでたじゃがいもといんげんに、ツナ、バジルペースト、マヨネーズを加えて混ぜ合わせます。

tuna12

まんべんなく混ぜたら出来上がり。バジルペーストやマヨネーズの量はお好みで調整してみてください。

tuna11

ただ茹でてあえただけなのに、こじゃれた一品の完成。バジルソースがポイントですね。これ、さっと作って出したらモテそう! じゃがいもを小さく切って作ればサンドイッチなんかにも合いそうです。