簡単!満腹!ツナ缶レシピを女子大生るなちゃんが作ってみた【今日のインサイト】

最後はみんな大好き炭水化物メニュー。冷蔵庫にあるものだけで今すぐできて満腹♡なツナ缶レシピです。

【材料】(1人分)

・ツナ……1缶

・卵……2個

・ごはん……お茶碗1杯分

・のり……適量

材料が少数精鋭!

まず、フライパンを熱して、ツナを炒めます。この時、油を切りすぎず、ツナ缶の油でツナを炒めます。

tuna9

そこに溶き卵を流しいれて、炒めます。スクランブルエッグを作るイメージです。半熟になったら、マヨネーズを入れて炒めます。

tuna7

マヨネーズが全体に行き渡ったらごはんの上にのせて、出来上がり。

tuna5

素朴な味わいがたまらない炒り卵丼。最後にのりをちらすと見栄えが良くなるからおすすめです。が、正直なくてもほっこりおいしいので問題無し! 老若男女、誰でも好きな味です。

tuna1

るなちゃんも一口食べて「間違いない味ですね」と大絶賛。お気に召したようです。

しかし、ツナ缶レシピって本当に簡単! そして誰に聞いてもマヨネーズを使用したレシピをひとり1品はお持ちのようで……。ご紹介した3品すべてになんらかの形でマヨネーズが使われています。恐るべしツナとマヨネーズの相性!

何か気になるメニューはありましたでしょうか? せっかくなので、今日はツナを使用したメニューを食べてみてください。(みつ子)

★美おっぱい小顔体操、女子大生るなちゃんがやってみた

★簡単&激ウマ「たまごかけごはん」究極のちょい足しレシピ3

 

【あわせて読みたい】

※まるでお寿司!サーモンとチーズの絶妙ハーモニー【kiriで作るレシピ】

※簡単!チキンラーメンのアレンジレシピ作ってみた【今日のインサイト】

※インスタやfacebookで映える!切るだけ、巻くだけ…簡単かわいいお弁当の作り方

※美味すぎて悶絶「全国ご当地どんぶり選手権」実食レポ!

※【レスラーYAMATOの筋肉キッチンvol.10】ダイエット女子注目!夜食の誘惑は”あんかけ”でしのげ