簡単!満腹!ツナ缶レシピを女子大生るなちゃんが作ってみた【今日のインサイト】

まずは、材料費も製作時間もとってもヘルシーなツナ缶レシピ。

 【材料】(2人分)

・ツナ(ノンオイル)……1缶

・もやし……1袋

・ねぎ……お好みで

・めんつゆ……少々

・ごま油……少々

まず、もやしをゆでます。そしてゆでたもやしに、水切りしたノンオイルのツナをのせて、

tuna16

刻んだねぎをのせます。

tuna15

洗い物を極力減らしたいるなちゃんはキッチンバサミでやっちゃいます。だ……大胆だね!

そこに、めんつゆをふたまわし、ごま油をひとまわし。まだアツアツのもやしと出合ったごま油がなんともいえないいい香りです。

tuna14

で、完成! 所要時間約5分。簡単すぎます。まさに安い、早い、うまい……のかは、これから実食!

食べてみると、お、おいしい! さっぱりしているけどごま油の風味もきいてて、どんどん箸が進みます。お酒のつまみにも、晩御飯の副菜にも、ダイエットメニューにも、あらゆる場面で活用できる一品になりそう。

ちなみに、これにポン酢とコチュジャン、マヨネーズをお好みで加えて

tuna3

レタスで包んで食べると……

tuna2

これがまたおいしい! 野菜がたくさん食べられちゃいます。皆さんもお好みの調味料で変化を楽しんでみてください。