ハグ、キス、エッチ…女子が好きじゃない人でもできるボーダーラインは?

Q.好きじゃない人とどこまでできますか?

A.「何があっても何もできません」……48%

「好きじゃない人とは全部できない!」
「好きじゃなかったらやだ! 終電なくなっていたらすぐタクシー止めます」

などなど、思ったよりも「何もできない」派が多かったです。ホッ……。

 

◆でも、条件次第でどこまででもできる人たちも

「酒が入ったらだいたいできる」
「共通の知人がいないなど、人間関係に後腐れない人ならOK」

と、どこまででもできる方も少数いました。男前です。この「人間関係に後腐れない」というのは重要ですよね、ヘタに共通の知人がひとりでもいると、その話がいつ出回ってしまうかわかりませんが、共通の友人知人がいなければ、まさにその夜だけの「ワンナイトラブ」で終わりますからね!

まぁ「うっかり手をつなぐ」くらいでしたら、男性との接触があまり得意ではない私でさえも、人によっちゃお酒の勢いを借りればできなくもないので、過半数が「何かはできる」のも納得。
というわけで、「好きじゃなくても●●できる」男性の条件を聞いてみました。

 

Q.好きじゃなくても手をつなげる・ハグできる人の条件ってなんですか?

「清潔感がある」
「ちゃんとお風呂に入っていそう」
「友達ってハッキリしている人」
「相手に下心がなければOK」
「帰国子女」

「手をつなぐ」と「ハグ」はどちらもほぼ同じ条件の回答でした。
女子でしたら友達同士ですることもままあるこちらのふたつは、わりとハードルが低め。「清潔感がある系」の最低限の条件を満たしているか、または「男として見ていないからこそできる」という声が多かったです。というわけでわりと「好きじゃなくてもできる」率高め。

 

Q.好きじゃなくてもキスできる人の条件ってなんですか?

「キスは好みじゃないと無理!!!!!!」(回答超多数)
「ヒゲがない」

一方、一気にハードルが上がった「キス」。「キスは吐息が気持ち悪いから無理」「好きじゃなくてもエッチはできてもキスはできない」と、最も「好きじゃない人とはできない」回答が多かったです。というわけで、酔った勢いであろうがなんであろうが、うっかりキスできてしまったら、相手の女性は自分のことを好きな確率がかなり高いようです。
というわけで最終段階聞いてみました。

 

Q.好きじゃなくてもエッチできる人の条件ってなんですか?

「すっごい欲求不満なときだったら、清潔感がある人で人間関係に後腐れがない人なら」
「メンヘラは無理」
「うーん……好きじゃないと途中で拒否反応出る……」

こちらもなんやかんや「好きじゃないと無理」という人が多かったですが、性欲強めチームにとっては「本当に気持ちよくワンナイトで終わる」という条件であればアリ、だそうです。

 

つまり、いわゆる「酔ったはずみでワンチャン」を狙いたい男性たちは「下心」はアリアリでしょうから下心を持たないのは難しいとして、「清潔感」を持っておくとよいのかもしれません。酔った勢いでしつこくホテルに誘ってこようとする男性はイヤでも、お酒を飲んでも紳士にいてくれる男性なら……うーん、まだそっちのほうがアリかも!?(後藤香織)

★いちばんワンナイトラブしがちな血液型は●型と判明!

 

【あわせて読みたい】

※この夏に「ワンナイトラブ」した人は、こんなふうにしてた!

※女の幸せはどっち?「私が好きな人」VS「私を好きな人」【今日のインサイト】

※「アレをいじる」「●●がない」つい、やってない?「モテない」女子の行動【飲み会編】

※【非モテ研究所】これが原因?モテない女子の7割は「お酒が○○」だった!

※彼氏の趣味、これだけは許せない!2位はアイドル、断トツの1位は…