【非モテ研究所】こんなLINEには男子ガックリ!女性の「塩対応」LINEって?

Q.「この子脈ナシかも……」と思う瞬間を教えてください。

「既読スルー」
「早々に話を切り上げられる」
「毎回返信に1日以上かかるとき……」
「返事が塩対応。事務的な対応で”次”の話にならない」
「あたりさわりのない返事しかしてこない」

などなど、全体に「塩対応」な回答が目立ちました。

いやー、これ、見事に、非モテ女子が超やってしまいがちなこと軍団ですね!!

 

「面倒くさがり」が多いという研究結果が出ている非モテ女子は、「気になる人からLINEが来ても、この人何考えてるの……? 何が目的なの……? とか考えているうちに面倒になって必殺既読スルー」「どう返事をしたらいいかがわからず、とりあえず放置」などの行動パターンが多いわけです。

さらに「自分に自信がなく、自分を出すのが苦手」という特徴もあるので、「どこまで突っ込んだ話をしていいかわからず、あたりさわりのない話しかできない」という声も前回「非モテ女子」への調査時に多数聞きました。

……とりあえず、全員に、とは言わないので、「まぁアリ」な男性には「返事はそこそこ速攻返す」「事務的以外な、人間味のある会話をする」ことを心掛けてみましょう。

 

じゃ、逆に「この子脈アリかも?」とドキッとしちゃう瞬間って、どんなときなんでしょうか。調査してみました。