夏といえば、フェスやお祭りなどのイベントがきっかけで恋愛に発展することもありますよね。今回は、夏の恋愛に関する調査結果をご紹介。
Simejiトレンドリサーチチームが「リアル恋愛世代のティーンが真に求める恋愛シチュエーション」について調査を実施。その結果、なんと男女別の集計結果でも5位までが男女ともに完全に一致したのです。
2019年夏は男女の恋愛に対する想いが一致。ということで今年の夏は、ティーンにとって「恋愛当たり年」と言えそうなのです!
さっそく10代女子8,000人が選ぶ「壁ドンを超える恋愛シチュエーション」ランキングTOP10を確認していきましょう。
■10代女子8,00人が選ぶ「壁ドンを超えるシチュエーションTOP10」
10位からさっそく壁ドンを超える恋愛シチュエーションランキングの結果を見ていきましょう!
10位:「足ドン」(手ではなく足で壁をドン)
10位は「足ドン」。手が使えない前提のため両手をポケットに入れるなど、ちょっと悪っぽい雰囲気になる技です。その悪っぽさにティーン心がくすぐられるのかもしれません。
ちなみに人気かもと選択肢に入れた「にのツン」(二の腕をツンツンする)は、まさかの選外。足ドンの悪っぽさに惹かれるようです!
9位:「デコツン」(おでこを軽く突く)
9位は「デコツン」。おでこを指でツンです。他の技より比較的実現性が高いシチュエーションのように感じますが、繰り出すタイミングが測りにくいかもしれませんね。なお男性ランキングの9位は「腕ゴール」でした。
8位:「指チュウ」(指を唇の間に添える擬似キス)
8位は「指チュウ」。人差し指や親指などを間に挟む指越しのキスであり、じらし技の1つです。
7位:「腕ゴール」(逃げる相手を腕で遮る)
7位は「腕ゴール」。逃げる相手を片腕で引き止め抱き寄せます。腕を当ててしまうと「ラリアット」になってしまいます。ちなみに男性ランキングの7位は「肘ドン」でした。
6位:「肘ドン」(より近い壁ドン)
6位は肘から下全体を使った「肘ドン」。両手を使って相手を壁にロックする技で「より近い壁ドン」という位置付けです。
なお男性ランキングの6位は「デコツン」でした。
さて、続いてベスト5位を見ていきましょう。5〜1位は男女ともに同じランキング結果だったことにも注目してみてください!
5位:「頭突き」(おでこで触れ合う)
5位は「頭突き」。互いのおでことおでこでそっと触れ合うことです。ヘッドバットではなく、「あれ?熱っぽい?どれどれ。」のときの動作です! 少女漫画以外でやってる人を見たことないですが、若者の中ではかなり人気なようでした。
4位:「顎クイ」(手で顎をクイッと)
4位は「顎クイ」。少女漫画や乙女ゲームの真骨頂ともいえるシチュエーションですが、男性もこのポーズに挑戦したいと考える人が少なく無いということで、皆の憧れなのかも?
3位:「肩ズン」(肩に頭をもたれかける)
3位は肩に頭をもたれかける「肩ズン」。よく電車でおっさんがやってくるやつですが、好きな人がやってくれたら嬉しいやつです。
画像は女性が頭をもたれかけてますが、自分がもたれるよりも、やんちゃな彼が甘えてもたれかけてきたら嬉しいという声が多かったです!
2位:「床ドン」(寝そべって上から)
2位は仰向けで寝ているところを上から「床ドン」。じゃれあっていた状態から不意にそうなる、という流れがベストのようです。肩を抑えてカウントしてしまうと「ピンフォール」になるので注意が必要です。
1位:「バックハグ」(後ろ抱き)
1位は後ろから抱きつかれる「バックハグ」。いわゆる「なろ抱き」です。包容力は、経済力でも精神力でもない。抱きつき力であることがわかります。
1位は誰もが憧れる「バックハグ」、2位に「床ドン」3位に「肩ズン」と新たな恋愛シチュエーションがランキングの上位にランクインする結果となりました。
皆さんはこれらの恋愛シチュエーションについてどう思いましたか? 好きな人にやってほしいのはどれでしょうか。もしも両思いになったら大好きな彼にお願いしてみては。素敵な2019年夏の思い出を作ってみてくださいね。(かすみ まりな)
情報提供元:バイドゥランキング/Simejiランキング
★ドキドキしちゃう♡女子がときめく、仕事中の男性のしぐさ6選