可愛いのに彼氏いない女子の理由と「モテる可愛い人」になれるメイク・写真テク9選

彼や好きな人から「可愛い人」って思われたい!


舌を出す女性
(C) Shutterstock, Inc.

「可愛い人」に憧れている女子ほど、可愛いキャラになるにはどんなことに気をつければいい?が気になりますよね。彼氏や好きな人から「君って、可愛いね!」と言われれば、うれしいと思う女子も多いはず。

そこで今回は「可愛い人」を徹底的に解説していきます!

 

可愛いのに彼氏がいない人にありがちな理由


(C) Shutterstock, Inc.

「可愛い」って評判なのに、なぜか彼氏がいない女子も珍しくないですよね。「モテそうなのに、なんで?」と不思議に思っている人もいるでしょう。

そこで、可愛いのに彼氏がいない人にありがちな理由を5選ご紹介します。

(1)芸能人に夢中

芸能人にハマっていて、実社会で知り合った男性に関心がない人は、彼氏を作らない傾向も。

「かわいくて絶対にモテそうなのにずっと彼氏がいない友だちがいて、その子は好きなアーティストさんを追いすぎていて、そのアーティストさんに恋しちゃってるのが彼氏ができない原因だと思う」(女性・18歳・学生)

「1人はミーハーで理想が高い。もう1人は2次元と2.5次元ミュージカルの役者さんなどイケメンにしか興味がない」(女性・24歳・会社員)

などの声もあり、芸能人に夢中になることにより、異世界の人に本気で恋をしてしまったりミーハーっぽさが出てしまったりすることが、彼氏のできない原因になっていることも!

(2)性格がよくない

「顔がいいなら、性格もいいはず!」と思いたいけれど、そうとは限らないのも現実なよう。

「性格がよくない。男子によく囲まれているけど、ガサツで品がない。男子から見たらただの友だちにしか見えないのだと思う」(女性・18歳・学生)

「思いやりがないです。例えば、平気で他人の悪口を言っているので、あまり人から信頼されていません。あとは、明らかに男性ばかりに媚を売っていて、女性の友人関係をないがしろにしていることも原因かと思います」(女性・24歳・学生)

品がない、思いやりがないなど、人に好かれる要素の根本的な部分で何かが欠けてしまっていることで、彼氏ができないこともあるのです。

(3)ひとりでなんでもできてしまう

どんなに可愛い人でも「彼氏なんていらない!」と見える言動が多いと、なかなか恋人ができないのも実態です。

「男気が溢れすぎてる。機械に強くて、酒豪で、懐が大きくて、イケメンすぎる」(女性・23歳・学生)

「恋愛に興味がなく、バリキャリ女子。専門職だし、学生時代の夢を叶えたのもあって恋愛なんかより仕事にまっすぐ。すごくかわいいのに本人が恋愛に興味ないのでもったいないなと勝手に思ってます」(女性・30歳・会社員)

男性から見て、恋愛を求めていないように見えてしまうと「近寄りがたいな」と思わせてしまうのも、彼氏ができない理由かも。

(4)理想が高すぎる

自分が可愛いことを自覚している女子ほど、どうしても理想も高くなりがち。しかしこれが、彼氏ができない原因になっている場合も少なくありません。

「理想が高い。自分に自信があるから妥協しない」(女性・26歳・会社員)

「理想が高い。受け身。自分のマーケットとターゲットが不一致」(女性・25歳・会社員)

「とにかく上から目線でイケメンしか目に入らないからだと思う」(女性・22歳・学生)

理想どおりの相手ばかりを追い求めてしまうと、出会いがあっても恋愛につながらないのも、“あるある”かも。

(5)高嶺の花になってしまっている

可愛い人は、それだけで男性から見てレベルが高く見えるもの。本人はそれを鼻にかけているつもりがなくても、男性が「近寄りにくいな」と思えば、恋愛チャンスが減ってしまいます。

「高嶺の花過ぎて声を掛けられないだけだと思う」(女性・26歳・会社員)

「隙がないから。自分からはアプローチしないから。かわいいと、彼氏持ちだと思われてしまうから」(女性・22歳・学生)

本人は「隙がない」つもりではなくても、男性から見てそう思えば、口説きにくいのも実態でしょう。

 

■「可愛いのに彼氏がいない女性」が身近にいる人が8割以上!?

ところでCanCam.jpが18~35歳の女性157名に「あなたの周りに“かわいいけれどあまり彼氏がいない人”はいますか?」とアンケートを実施したところ、次のような結果になっています。

可愛いのに彼氏がいない人アンケート

いる……81.3%
いない……18.7%

なんと8割以上の人が「可愛いのに、彼氏なし」の女性に心当たりがある様子。

なんともシビアな現実が浮き彫りとなっていますよね。

★「顔はかわいいのに、なぜか彼氏がいない女子」に超ありがちな理由5つ

 

メイクで「可愛い人」になるなら…こんなお手本もアリ!3選


マスカラを塗る女性
(C) Shutterstock, Inc.

「可愛い人」になりたいなら、身近にいる可愛い女子から学ぶだけでなく「可愛い!」と言われている“モノ”などからヒントを得るのも手ですよね。

そこで、一般的に「可愛い」と言われているモノからヒントを得るコツを3選ご紹介します。

(1)可愛い人の絵からヒントをもらう!

「可愛い人」が描かれている絵やイラストから、世間で言われている“可愛い”のエッセンスを取り入れるのも方法。

一般的に「可愛い」と評価される絵の多くは、目が大きく、顔が丸く描かれていることも多いので、メイクをするときには「目ヂカラを強め」「チークで顔を丸く演出」などのテクを使うと、可愛い人っぽく見えるメイクテクになるでしょう。

(2)可愛い人形からヒントをもらう!

「この人形、可愛いな」と思った人形から、“可愛い”のメイクヒントをもらってみるのもアリ!

可愛らしさを感じさせる人形の多くは、目鼻立ちがぱっちりしていて、美しく血色のある肌など、いわゆる“美人”と呼ばれる要素がギュッと濃縮されている場合も少なくありません。

人形っぽい可愛さをメイクで真似るなら、お気に入りの人形の顔に似せたメイクを練習してみるのも楽しそう。

(3)「可愛い」と言われていた中学生時代の友人を思い出してみて!

大人になるにつれ「可愛い」より「綺麗」が褒め言葉として使われることも増えがち。

そこであえて「可愛い!」を狙いにいくなら、中学生時代に「可愛い」と言われてモテていた友人を思い出し、そこからモテメイクのエッセンスを取り入れるのも方法です。

中学生時代の「可愛い」は、ピュアで健康的な魅力に溢れていることも多く、メイクでそんな自然な“可愛い”を狙うのも、モテを狙う秘訣になりそう。

 

ナチュラルな「可愛い」を作るコツ3つ


おどける女性
(C) Shutterstock, Inc.

(1)メイクを濃くしすぎない

濃いめのメイクは、ぱっと見では目を引くけれど、男性から見ると「ケバい」「怖い」にもなりがち。ナチュラルな「可愛い」を狙うのであれば、濃すぎるメイクはご法度です。

すっぴん風メイクもモテの鉄板ですが、可愛い印象を狙うならガチのすっぴんよりも「男性から見て、すっぴんに見える」程度のナチュラルな仕上げがベター。

(2)わざとらしい仕草をしない

「可愛い」は、自然な仕草や振る舞いから感じることが多いもの。ですので「私って、可愛いでしょ?」と言いたげなわざとらしい仕草は、男性から見るとウンザリしがちなのも確かです。

天然系になる必要はなくても、男性が見て「ほっとけないな」「可愛いな」と感じる、女性らしい仕草を心がけつつも、それを“狙っている”ようには見せないのが、モテには欠かせません!

(3)ぶりっ子の声は出さない

可愛いイメージを出したくなると、つい猫なで声になったり普段より高い声で話したくなるのも女子の心理。けれど、度が過ぎれば「ぶりっ子」にしか見えず、モテるどころか不評のタネにもなりがちです。

ぶりっ子っぽく見える話し方や声色は避けるのが、ナチュラルな「可愛い」を引き出すコツにもなるでしょう。

 

「可愛い人」に見える写真の撮り方は?3つ


写真を撮る2人の女性
(C) Shutterstock, Inc.

写真を撮るときに「可愛く写りたい!」は、多くの女子にとっての願い♡ そこで、写真に可愛く写るポイントを3選ご紹介します。

(1)少しだけ上目遣い

がっつり上目遣いをしてしまうと、わざとらしい表情に見えがちなだけに「可愛い!」はなかなかもらいにくいもの。そこで、少しだけ上目遣いを意識した位置から撮影すると、ほどよく女の子らしさが出て、ナチュラルな可愛さを出しやすい構図です。

(2)顎は引く

顎を突き出しているように見える写真より、少しだけ顎を引いているほうが顔まわりがスッキリとして見え、可愛い雰囲気に写ります。引きすぎてしまうと、やりすぎに見えやすいので、ほんの少しだけ引くのがポイントです。

(3)アプリで加工する

どんな構図や表情の写真であれ、アプリを使って色調や明るさなどを加工すると、雰囲気のある写真に早変わり。フィルターを選ぶときには「ふんわり」や「ピンク系」を選ぶようにすると、より可愛い世界観が強まります。

可愛いイメージの写真に盛りたいときには、アプリに頼るのも、今どきの正解です!

 

なりたい「可愛い人」になりきろう♡


ブラックの帽子をかぶった女性
(C) Shutterstock, Inc.

「可愛い人になりたいな」と思っているなら、メイクや写真に工夫を取り入れて、可愛いイメージを徹底しちゃうのもアリ♡

「ナチュラルな可愛い」や「大人っぽさのある可愛い」、「小悪魔的な可愛い」など、なりたい「可愛い」に合わせて、メイクやファッション、写真のアプリ加工などを工夫すると、狙いどおりの「可愛い!」を作るコツになるはずです!

 

★わりとかわいいのに…モテない残念女子の「行動」「服装」「性格」4つ

★正直そこまでかわいくないのに、いつも彼がいる女子の特徴3

CanCam.jp  TOPに戻る