口癖が●●、アレに敏感…男が「マジババア!」と思う瞬間

【5位】口癖が「ヨッコイショ」

 「よっこらせ」はBBA。(大学生・21歳)

「ドッコイショ」や「ヨッコイショ」は古臭いイメージ。(会社員・33歳)

電車で座ったときに、「よいしょ」って言ってる人がいて、お疲れさまです、と思いました。(広告代理店・25歳)

疲れているときや、重い荷物を持っているときこそ言いたくなる不思議な言葉! これ、言うだけでBBAポイントになっているみたいですよ。

ちなみに、私もイスに座るとき言っているみたいです(以前、注意されたことあり)……自覚がないからこそ厄介です。

 

【4位】天気によって体調が変わる

関節が痛いとか、節々に異常が出てくるのはBBAの証拠。(会社員・26歳)

雨が降っていて偏頭痛になるのは、あまり若い人で聞いたことがないので。 (大学生・22歳)

BBAは、すぐ疲れる。(イラストレーター・37歳)

はい、私の母も一緒にショッピングに出掛けると、ちょっと歩いただけですぐ疲れてますね。そんな私も、最近ずっと雨の日続きなので、everyday 偏頭痛★ いや、女子はデリケートなんです!(怒)