【非モテ研究所】デートに誘いたい女子・誘いたくない女子の違いって何なワケ?

Q.デートに誘いたい!という女性って、どんな女性ですか?

合コンやら友達の紹介やら何かのきっかけで出会って、1対1のデートに誘いたい。もしくは、1度デートしてもっと会いたくなった……そんな女性の特徴から見ていきましょう。

 

「話していて楽しかったり、美味しい店を知っていたり……とにかく頭のいい子だと誘いたくなります」

「話し足りないな……と思った子」

「沈黙の時間も気まずくない人だといいですね」

「脈アリっぽい、自分に気があるように感じさせる人。相手がまた会いたがってくれるなら喜んで誘います」

 

などなど、やはり多かったのは「会話が楽しい」女子! 「かわいい」といった外見的要素の回答がほとんどなかったのは、「会話>>外見」なのか、それとも「かわいい」は前提なのかはとても気になるところです。

そして次に多かったのは「脈アリっぽい女子」。あれですかね、「好きになられたら好きになっちゃう男子」が多いんですかね。「この子いけるかも!」と思ったら好きになっちゃうのかもしれません。とりあえず「好きかも♡」と思ったら、こちらからガンガン「脈アリっぽい」行動を起こしていくのが吉のようです。

 

★ちなみに非モテの7割は「脈アリっぽい行動」がなんなのか疑問に思うはずなので、詳細はコチラをどうぞ→ 【カップル7000人調査】「この人、私のこと好きかも?と思う瞬間」1位は、やはり男女とも「○○」でした!

 

Q.では、もうデートに誘いたくない……という女性って、どんな女性ですか?

では逆に、出会ったときに話した印象や最初のデートで「あれ、この子はなんか違うな……もうデートしなくていいかな……」と思ってしまう女性というのはどんな女性なのでしょうか。

「気を使えなさすぎる子」

「偉そうな人」

「話や好みのノリが違ったり、まったく合わないな……と思ったら、次はないかも」

「打ち解けられなさそうな子は次はないかな……」

などなど。やはりこちらも「話が合わない」が致命的なようです。やっぱりデートって会話を楽しむものですからね。

しかし、この「打ち解けられなさそうな子はデートに誘いたくない」は闇が深いですよ。

 

そう、非モテ研究所所長としてきっちり覚えているのですが、非モテ研究所(非モテ女子研究の部)では、「非モテ女子は自分に自信がなく、そのため素の自分を出すのが苦手」という傾向が出ていました。「素を出したら引かれそうだから、何を話していいかわからない……そう思っているうちに離れられてしまいます」そんな非モテ女子が後を絶ちませんでした。

その結果「素を出せない非モテ女子たち」は、やはり男性に「この子本心で話しているのかな? なんか打ち解けられなさそう……」と思われてさらにモテない、という悪循環に予想通り見事ハマッている、というパターンが見えてきました。

「引かれたら、嫌われたらどうしよう」と怯えるのではなく、「ちょっとくらい引かれても嫌われても二度と会わなければいいだけだから大丈夫!」と思って、自分の大好きなことの話を笑顔でする、そして向こうの好きなことの話をニコニコ聞く、くらいの感じで臨むのがちょうどいいのかもしれません。

……まあ、私はうっかり「好きな芸能人は~?」という合コンありがちトークから好きなアイドルの話をマシンガンでかまして引かれるということがままあるわけですが。ドルオタ女子でもOKな男性、お待ちしております。

 

さて、次回の非モテ研究所は、非モテ女子にありがちな「ガードかたすぎ」問題について。

男子が思う「ガードかたすぎ、ガードゆるすぎ」な女子のラインについて探っていきます。(後藤香織)

次回はコチラ→ 【非モテ研究所】ガードが堅い女・ゆるい女…男子はどっちが好きなの?

 

【非モテ研究所】

記事一覧はコチラをクリック!

★【非モテ研究所】判明!「モテない女子」共通の3大条件は「部屋とプライドと自信が○○」

★【非モテ研究所】「彼氏いない歴=年齢」の女子は○○に問題が!?

★【非モテ研究所】これが原因?モテない女子の7割は「お酒が○○」だった!

★【非モテ研究所】高校時代がカギ!「モテない女子」が作られる衝撃のスパイラル

 

【あわせて読みたい】

※【カップル7000人調査】「この人、私のこと好きかも?と思う瞬間」1位は、やはり男女とも「○○」でした!

※【男女のギャップ】ついに判明!美人なのに“非モテ”な理由はなんと…

※【カップル7000人調査】合コンは2%だけ!恋人と出会った場所、「学校・職場」に次いで多いのは「○○」

※男子が選んだ「モテる血液型」「モテない血液型」…意外すぎる結果は?

※「アレをいじる」「●●がない」つい、やってない?「モテない」女子の行動【飲み会編】