【カップル7000人調査】「この人、私のこと好きかも?と思う瞬間」1位は、やはり男女とも「○○」でした!

「彼氏欲しい」「彼女欲しい」皆様こんにちは!

私も彼氏欲しいです! できません! 理由のひとつに「好きっぽい空気を出すのが超苦手」というのがあります!(あと顔と性格と趣味と出会いの少なさとヘンな理想とその他諸々の要素がありますが、自分のモテなさを語ると数千字に渡るので割愛)

世のカップルを見ては「リア充爆発しないかなぁ」と常々思っているわけですが、ふと、

「この人たちはいったいいつ、相手が自分のことを好きだと思って付き合うにいたったんだろう?」

といった疑問が浮かび、気になって仕方なくなりました。

そんなわけで、回答の純度を高めるために「カップルしか使えない」アプリ、「Between」さんにご協力いただきまして「相手が自分のことを好きだと思ったのはいつですか?」という質問をカップル7,000名にうかがってみました。

shutterstock_213159463

 

Q.相手が自分のことを好きだと思ったのはいつですか?

好きかもベスト3

A.

1位 LINE絡みで気づいた 25%(途切れない、毎日来る、質問文で返ってくるなど)
2位 告白されて気づいた 17%
3位 何かに誘われて気づいた 14%(2人で遊びに、飲みに、ロマンチックなスポットになど)

何千もの「相手が自分を好きだと思った瞬間」の回答を読みましたが(クラクラしました)、この3つで全体の過半数を占めました。いやー、やはり、LINE関連は多いですね。あまりにも多かったので、こちらはまた次回改めて詳しくご紹介します。

驚いたのは、全体の2割弱が「告白されて気づいた」ということ! 意外と気づかないものなんですね。ということは、わりとダメ元でも告白してみると、なんやかんや付き合える可能性が低くはないのかもしれません。

さて、それでは「LINE」や「告白」以外に、「相手が自分のことを好きだと思う」のは、どんな瞬間なのでしょうか?