上司モテは◯◯系、同期は◯◯系…事務職OLの社内恋愛【職業別恋愛事情】

Q3.アフター6での出会いってある?

A.むしろアフター6が勝負です! 皇居ランやジムに行くんですがこのふたつは出会いがあふれています! やっぱり一緒に体を動かすと距離も近づくみたいです!(R・Tさん)

世に言う「アフター6」からが私の本番のお仕事時間帯。その頃、目と鼻の先でこんな健康的で羨ましいことが起こっているとは……(職場が皇居の近くです)。美容と恋愛の一石二鳥感が、さすがしっかり者の事務職OLです。

Q4.社内恋愛の楽しさ教えて♡

A.社内メールでいちゃいちゃ♡ メールを送ったあと、目配せして合図を送るんですが毎回ドキドキしています♡(Y・Nさん)

A.私へのメモ用に、彼がマイメロちゃんの付箋を買ってくれたんです♡(M・Kさん)

こ、これは……。恋愛中の2人は楽しいけど、気付いてしまった周りの人はイライラしちゃうパターンのやつ。だからこそ「社内恋愛は秘密で」というのが大人のマナーですよね。

仕事中とアフター6と……それぞれの出会いをかなりの確率でモノにしていると感じた事務職OLの皆さん。女子力はかなり高めです! 見習いたい!(みつ子)

★アパレル販売員が仕事中に恋する相手は、意外な…!【職業別恋愛事情】

★合コン月に5〜6回、◯◯と秘密の恋…華やかすぎるCAの恋【職業別恋愛事情】

★驚きの合コン成功率!保育士は超モテる【職業別恋愛事情】

CanCam_1510_001『CanCam』2015年10月号(小学館)

【あわせて読みたい】

※アラサー女子の●割が「セックスが好き」と回答! 月間ランキング【大人のコラム編】

※月曜がブルーなあなたへ。瀬戸内寂聴、米倉涼子の「働く意味」がしみる

※失敗しない!4つの「顔タイプ別」メイクで秋のトレンド顔になれる!

※ワンナイトラブ、「1回きり」「その後ズルズル…」どっちが多い?

※なるほど!夏の野外イベントで「異性との出会いがあった人」には意外な共通点があった!