太りにくい体は「●時間睡眠」でつくれる!【今日のインサイト】

sleep

男女のBMI値を測定したところ、男性は平均6時間以上8時間未満、女性は平均7時間以上8時間未満の睡眠時間をとっている人のBMI値が最も低いという結果になりました。

つまり、 男女ともに、7時間程度の睡眠時間をとると太りづらい傾向にあるということが判明!

ただ、夏って寝苦しくて、そうそう寝られるものでもないですよね……

★そうだったのか!夜ぐっすり眠るなら寝室には白よりも「○○色」を取り入れるべし!

 

季節ごとの平均睡眠時間を比較すると、春は6時間6分、夏は5時間52分、秋は6時間6分、冬は6時間15分で、夏は一番睡眠時間が短いという結果に。

slrrw

布団に入ってから眠りにつくまでの平均時間を季節ごとに比較すると、春は17分17秒、夏は19分27秒、秋は18分24秒、冬は17分11秒で、夏が一番眠りにつくまでに時間がかかるということがわかりました。

image03

つまり、太りにくい睡眠を生むには、これからの時期がベストということになりますね!