“運命の相手”を見つけるために必要なたったひとつのことって?スピードワゴン小沢&ノンスタイル井上が伝授!

全世界で大ヒットを記録したディズニー映画『シンデレラ』が、9月2日(水)、MovieNEX発売が決定! それを記念して、8月24日に『シンデレラ』大好き女子を招待したトークイベントのサプライズゲストとして、スピードワゴンの小沢一敬さんとNON STYLEの井上裕介さんが登場し、イケメンセリフ対決を繰り広げました。

Woman Insight編集部では、イベント終了後のおふたりにインタビューを慣行。「プライベートで仲良し」のふたりに、『シンデレラ』の“男子的胸キュンポイント”や、ガラスの靴ならぬ“印象的な女性の忘れモノ”について直撃。

そしてさらに、“運命の相手”を探している女性に向けて、「運命の相手を見つけるために必要なたったひとつのこと」も教えていただきました!

cinderella0824_4073

Woman Insight編集部(以下、WI) こういったイベントにおふたりで出演されるのは初めてですか?

NON STYLE井上裕介さん(以下、井上) 初めてですね。お仕事でも一緒になることもあまりないですよね。

スピードワゴン小沢一敬さん(以下、小沢) そうだね。プライベートで遊んだり飲みに行ったりすることはあるけど。

 

WI 新鮮な組み合わせということで、どうでしたか?

小沢 井上がいるとすごくラクなんですよ。僕が言ったことに全部ツッコんでくれるし、先回りして考えていろいろ用意してくれるし。

井上 僕も、小沢さんがいると、いろいろ勉強になりますね。知らない言葉だったり、甘い台詞、キザな台詞……「あ、これプライベートでいただこう」って(笑)。だからすごくありがたいですね。

 

WI 先ほどのイベントで、井上さんは小沢さんのことを「気遣いができるし、優しい。男が憧れる人」と言っていて、小沢さんは井上さんのことを「そこにいる人みんなに何かを残そうと頑張る人」とお互いを評価されていましたが、“自分にも彼のこんな部分があったらいいな”と思う部分はありますか?

井上 小沢さんって、“何をしているかわからない人”なんですよ。よく言うと「ミステリアス」。言い方を変えると、「プライベートが見えない」。それは、僕にはない部分なので、うらやましいなと思いますね。僕はどちらかというと、ずっとこのままなので。これから40歳、50歳になったときに、小沢さんの影がある感じが大人の男らしく見せられるコツなのかなって。

小沢 いま井上がね、「小沢には影がある」って言ったけど、そう見えてるんなら、おまえは俺にとって“光”だから。

(井上さん、爆笑)

井上 こういうあたりなんですわ、学べるところって(笑)。

 

WI 太陽と月のような関係でしょうか?

小沢 そうね、ちょっとそれでやってみようか。ちなみに井上は、例えば飲み会に来てくれたとき、初対面の人でも、そこにバッと飛び込んで行って盛り上げられるからね。いわゆるユーティリティープレーヤーというか、どんな場面でも、どんな相手でも、うまくやれる人。最高ですよ。それは俺にはできない部分だからね。

 

WI 今回、映画『シンデレラ』のイベントですが、本作はご覧になられていると思いますが、男性目線で「ここが見どころ」というシーンを教えてもらえますか?

小沢 最初「これは女の子の映画だ」と思って観てたけど、実際に観たら、始まりから終わりまで、ずっとキュンキュンしてたよ。

井上 僕もそうでしたね。

小沢 だって、エラちゃん(リリー・ジェームズ)が本当に素敵な子なんだもん。俺、年を取ったのかもしれないけど……昔だったら「こういう女の子と結婚したい」って思ってたけど、いまは「いつか結婚して子供が生まれたら、こういう女の子に育ってほしいな」って考えちゃった。

CINDERELLA

 

井上 ああ~! わかる! それはわかりますわ。あと、王子様はもちろんなんですけど、王子を支えてる家来がいるじゃないですか。その家来の細かい表情が、すごくいいんですよ。余計な言葉は発しないけど、「王子、恋しやがって」みたいな、“見守ってる感じ”がよかったなぁ。「こういう後輩おったらラクやろなぁ」とか(笑)。正直、『シンデレラ』の大まかなストーリーとか、主役のふたりがどうなるかっていうのは昔から知ってるわけじゃないですか。だから童話では描かれてない、周囲の人たちの様子やフレーズにキュンキュンしましたね。

CINDERELLA

 

WI ところで、おふたりのプライベートで、シンデレラが忘れていった「ガラスの靴」のように、女性の“印象的な忘れ物”はありましたか?

井上 僕、女性が怖いなって思ったのは……

小沢 “わざと”忘れていくやつだよね。

井上 そう。その中でも、「まつげ(アイラッシュ)」を洗面台のところにペトッて2個、キレイに置いていったやつね。普通、取ったらゴミ箱とかに捨てるじゃないですか。それをあえて痕跡を残していったことに、「怖ッ」と思いましたね。

小沢 あとあれね。眉毛を2本……

井上 2本って! そこは“眉毛2個”でしょ、小沢さん!(笑)

小沢 いまのは本気で間違えた……。

(一同笑)

 

WI 小沢さんのところにはありませんでしたか、忘れ物。

小沢 忘れちゃった、全部。

井上 女性が忘れ物していったことを、忘れたんですね……。そういうところありますよね、小沢さん。

 

 

WI わかりました(笑)。では最後に、「運命の相手がなかなか見つからない」と言っている女性にアドバイスやメッセージをお願いします。

井上 まず1回、僕の目の前に現れてみたら?

小沢 うん。それで確認してみたら、「違った」ってね。

(一同笑)

井上 いや、わからないですよ(笑)。僕の前に来てみたら、お互い「運命の人だ」って思うかもしれないじゃないですか。でも運命の人って、見つけようと思って見つかる相手じゃないし。見つけようと思って見つかる相手は、運命の人じゃないと思いますね。探しても見つからないけど、何かのタイミングで出会った結果が“運命”なんですよ。焦らなくていいんじゃないかな。

小沢 俺は逆の考えなんだよね。「運命の人が見つからない」って待ってる人は、「え、知らないの?」って思っちゃう。いつ死ぬかもわからないのが人生なんだから、まずは周りの人をよく見るとかして、動き出したほうがいいよって。まぁ、俺が言えるのは「Just do it!」だね。

cinderella0824_4065

井上 そこで使うのか、それ(笑)。でも、それは僕も思います。

小沢 それはズルい。さっき違うって言ったのに。

井上 恋愛に関してじゃなくて、俺は毎日「今日死ぬ」と思って生きているから、今日を全力で楽しむようにしてます。相手は無理して探す必要はないと思ってるけど、“人生はいつ死んでもいいように、毎日ハッピーに生きる”っていうのを心がけてますね。

小沢 「恋はゲーム」と考えているなら、とりあえずすぐに始めてみたらいいと思うよ、俺は。

井上 やっぱり僕と同じようなこと言いますね。僕も「恋はゲームだ」って何回も言ったな……。

小沢 何それ。俺がおまえの後を追ってるって言いたいの?(笑)

 

cinderella0824_4071

井上 いや違いますよ。僕が小沢さんの後を追ってるんですよ。小沢さんのほうが先ですよ。でも本当、「恋はゲーム」ですよ。だって、戦略考えれば(相手は恋に)落ちるんですから。ロールプレイングゲームのボスを倒すために、レベル上げていって……

小沢 はい、時間終了で~す。

井上 はい! ありがとうございました!

(一同笑)

 

男性目線でも“キュン”が満載の映画『シンデレラ』。秋の夜長、ひとりで観るのはもちろん、自宅で彼と一緒に観るものおすすめです♡(さとうのりこ)

cinderella_9819

★映画「シンデレラ」主演、リリー・ジェームズ直撃インタビュー!魔法の体験を語る

cinderella0824_003

『シンデレラ』先行デジタル配信中!
2015年9月2日(水)MovieNEX発売!
(ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン)

http://disney.jp/cinderella
(c)2015 Disney

 

【あわせて読みたい】

※気になる彼を誘ってみない?意外にキュンとくる♡夏の大作映画3選

※おっぱい小さめ女子に朗報!“シンデレラバスト”向け水着発売

※男性必見!ノンスタ井上、イベント会場で女性全員の心をつかんだ名台詞とは?

※千原ジュニアの“シンデレラ”がついに見つかった!? ●●美人の一般女性31歳に初体験

※ブレイク街道まっしぐらの芸人・ピスタチオ伊地知の“嵐時代”とは!?