男性必見!ノンスタ井上、イベント会場で女性全員の心をつかんだ名台詞とは?

興行収入56.5億円(7月1日付)を突破し、いまなお絶賛大ヒット上映中の映画『シンデレラ』。

ディズニーが贈るラブストーリーの原点であり、頂点であるこの作品が、現在、デジタル先行配信をスタート。9月2日には、MovieNEXでの発売、ブルーレイ/DVDも同時レンタルが開始します。

cinderella0824_01

それらを記念して、8月24日(月)、“『シンデレラ』大好き女子”を招待したトークイベントを開催。サプライズゲストとして、スピードワゴンの小沢一敬さんとNON STYLEの井上裕介さんが登場し、本物の王子に勝るとも劣らない(?)“俺ならこうする! イケメンセリフ対決”を繰り広げました。

当日、イベントには『シンデレラ』大好き女子29人が参加。映画の魅力についてトーク中、『シンデレラ』に欠かせない“王子”の代表として、会場のらせん階段から、小沢さんと井上さんが王子風の衣装&仮面をつけて登場!

cinderella0824_03

自信たっぷりに手を振り現れた井上さんと、若干、オドオドしながらの小沢さんに、会場の女性からは笑いが……。

それはさておき、イベントでは映画のワンシーンをもとに、小沢さんと井上さんが、“俺ならこうする! イケメンセリフ対決”! 「キスは最高のリップだ」といった名台詞を生み出してきた井上さん。そして数々の甘~い言葉を発してきた小沢さん。一体どんな名言が飛び出すのか……と、会場の女性も期待たっぷりの表情。

まず、狩りをしていた王子とシンデレラの出逢いのシーンで、王子が去り際、シンデレラに「また会おう」とひとこと。これに対して、ふたりは……

 

井上さん「動物を狩るのはもうやめる。これからは君のハートを狩りに行くよ!」

小沢さん「またすぐ会える。とりあえず今夜、僕の夢で」

こちらの対決は、なんと井上さん15票、小沢さん14票とキレイに半々。というわけで、次の対決へ!

舞踏会のダンスで再会した、シンデレラと王子。ダンス中に「みんな、あなたを見てる」と言うシンデレラに「そうじゃない、君に見とれてるんだ」と瞳を見つめる王子……。これに対して、ふたりが出したセリフがこちら。

井上さん「みんなが見ている僕は、君だけを見ているよ」

小沢さん「みんな君のアクセサリーを見てるのさ。特にそのふたつの瞳というアクセサリーをね」

この対決、女性全員が“井上さんの札”を挙げ、満場一致で井上さんが勝利! しかもこのセリフ、井上さんが24歳のとき、当時の彼女に言ったことがある言葉なんだとか(確かに、言い慣れた感じがありました!)。

cinderella0824_02

囲み取材では、記者から“ふたりのシンデレラ”について言及も。

井上さんが「毎回言えば言うほどネットで荒れるから」と拒むと、小沢さんが「言うほどおまえで荒れないって。言ってごらん。どういう人が理想のシンデレラ?」と、記者のように誘導。

井上さんが「『石原さとみを口説きたい』と言ったとき、すごかったんですって!」と言った後、隣で欲しがる小沢さんと記者の期待に応え(?)、続けて「……堀北真希! ってダメだろ。もう王子様見つけたんだから!」と、ひとりでノリ突っ込みするハメに。

キザで甘~い言葉で会場の女性&記者を楽しませてくれた小沢さんと井上さんに、イベント終了後、Woman Insight編集部が直撃! シンデレラのガラスの靴ならぬ、女性が忘れていった“衝撃の忘れ物”について、井上さんが話してくれました。近日公開。お楽しみに!(さとうのりこ)

cinderella_9819

★映画「シンデレラ」主演、リリー・ジェームズ直撃インタビュー!魔法の体験を語る

『シンデレラ』先行デジタル配信中!
2015年9月2日(水)MovieNEX発売!
(ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン)
http://disney.jp/cinderella
(c)2015 Disney

 

【あわせて読みたい】

※“オルセン姉妹”の実妹エリザベス・オルセンが「アベンジャーズ」最新シリーズで双子に!【インタビュー】

※菜々緒、「彼氏の●●は見て見ぬフリをするタイプ」

※松島花がまるで別人!映画デビューで苦労したアレって?

※5日で早くも10億円!今すぐ観たい映画「ミニオンズ」、大ヒット4つの理由って?