【速報】ピース綾部、かたせ梨乃に“公開プロポーズ”?

『アーモンド効果』発売記念として、女優のかたせ梨乃さんを「飲むアーモンドクイーン」に認定。その表彰セレモニーに、かたせ梨乃さんの大ファンで“熟女好き”で有名な、お笑い芸人のピース/綾部祐二さんがサプライズ登場!

『アーモンド効果』

 

『アーモンド効果』は、4月1日から全国で発売中ですが、今回、“注目の健康食材”と言われている「アーモンド」の基礎知識、そして商品の実験結果の発表ということで行われた今回のイベント。“いつまでも若々しく健康的な美しい人”を代表し、かたせ梨乃さんが「飲むアーモンドクイーン」に認定されたそう。

イベントは午前中の早い時間からスタートしましたが、その前にひと泳ぎしてきたというかたせさん。他に、健康のために、フラメンコやピアノ、三味線もやっているのだとか。このスタイルの秘訣は日々のこうした習慣のおかげ?!

『アーモンド効果』

『アーモンド効果』

↑綾部さんも、かたせさんの美脚を絶賛!

「飲むアーモンドクイーン」認定セレモニーで登場し、話すかたせさんを見て、司会者が、「話し方も可愛いですね」と言うと、「怖いのは役柄です(笑)」と、笑うかたせさん。

そんなかたせさんの大ファンというピース綾部さんは、かたせさんへ『アーモンド効果』1年分のプレゼンテーターで登場。かたせさんを“梨乃様”と呼んでいましたが、大きな『アーモンド効果』を見て「これ何個分?」と聞いたり、「(綾部さんを見て)アーモンドの瞳ですよね」など想定外の天然発言に、かたせさんの大ファンだという綾部さんも、一瞬戸惑うという場面が。

『アーモンド効果』

『アーモンド効果』

今日の綾部さんはどうですか?と司会に聞かれると、かたせさんは「普段はカジュアルな格好してるから、(今日は)より可愛らしいですね」と一言。綾部さんは、司会者に向かって「いい質問しますね~! ありがとうございます!」と嬉しそう。

『アーモンド効果』

↑グローブをはめたかたせさんのために、ストローを差してあげるという紳士的な姿を見せる綾部さん。が、ハンドクリームのせいで手が滑り、時間がかかってしまっていました。

『アーモンド効果』

↑ストローがささって、無事乾杯♪

『アーモンド効果』

囲みでは、番組などで「熟女好きというときに、一番に“梨乃様”の名前を挙げさせていただいているので」と、常にかたせさんに“アプローチ”しているという綾部さんに、かたせ梨乃さんは「熟女ってくくりじゃなくて、違うタイトルつけてほしい(笑)」と、笑っていました。

芸能界に入る前から素敵な女性だと思っていたと熱く語る綾部さんに対し、「結婚したいなって思う女性がいるとしたら、かたせさんですか?」というリポーターの質問に、「それはもう……結婚となれば、いろいろとね……」と、しどろもどろ。

『アーモンド効果』

と、かたせさんから、「変わらずフレッシュですね」と言われた綾部さんが、「そういっていただけるとありがたいですけど……横にいる相方がフレッシュ感が全くないですからね……フレッシュの真逆にいるのを抱えていますからね」と言うと、かたせさんが爆笑!

ここで、まさかの出来事が! リポーターがかたせさんに「結婚相手として“あやせさん”はどうですか?」と、名前を間違えるというハプニングが! すかさず綾部さんが「“あやせさん”って誰ですか! “相撲部屋だなんだ”って2年ぐらいやってるのに……大丈夫ですか? 『アーモンド効果』飲んでください!」と、商品に絡めたナイスフォロー(まるで台本通りのコントのよう)で会場がさらに爆笑!!

「これを機に、お食事とか行けたら……」という綾部さんに対し、「公開プロポーズですか?」というレポーター。それを笑顔でかわしつつ、「お食事というより……できたら一回、役と役としてできたらいいなって思います」と、かたせさん。さらに「お芝居しているときのほうが、ずっと目を見ている時間が長いと思うんですよね」と続け、綾部さんもメロメロ。

『アーモンド効果』

『アーモンド効果』

↑いつか共演したときをイメージして見つめ合ってみては?というレポーターの提案を受けて顔を合わせる綾部さんとかたせさん!(結局、かたせさんはふき出してしまいました)

『アーモンド効果』

↑ステージを降りるとき、かたせさんをエスコートする綾部さん。心なしか嬉しそう?

『アーモンド効果』

「これを飲めばキレイになれるんだなって思って飲むと、もっとキレイになれると思います!」とかたせさん。『アーモンド効果』(希望小売価格120円+税/1本80kcal)は、『アーモンド効果』(←かたせ梨乃さんお気に入り)と『アーモンド効果<香ばしコーヒー>』(←綾部さんお気に入り)の2種類。スーパーやコンビニで発売中です!(さとうのりこ)

アーモンド効果(グリコ)
http://net.glico.jp/almond_kouka/

 

【あわせて読みたい】
※【速報】スタバのファッションイベントに山田優が“バナナドレス”で登場!

※パリで一番美味しいコーヒーを飲めるカフェ『COUTUME(クチューム)』日本1号店オープン

※ついに発売される「焼きキットカット」を実際に焼いてみた