●●はイヤ!約6割が抱える「彼氏に言えないエッチの悩み」

Q.彼氏に言えないエッチの悩みはありますか?

101

はい・・・63%

いいえ・・・37%

なんと、約6割が彼氏に言えないエッチの悩みを抱えているみたいです。思っていたよりも結構多くてびっくりしているんですけど、どんな悩みなのでしょうか。「はい」と回答した人に、その理由も聞いてみました。

 

◆「はい」と回答した理由は?

上手くできていない気がして、彼を満足させているか不安。(会社員・26歳)

彼のアソコを舐めるのに抵抗がある。(学生・20歳)

彼が避妊をあまりしてくれない。(デザイナー・29歳)

今まで一度もイッたことがない。(IT勤務・31歳)

ずばり、セックスレス。(看護師・30歳)

あまり感じない。気持ちいいと思ったことがない。(広告代理店勤務・26歳)

性交痛から、セックスレス、セックステクニックまで、幅広い回答がありました。自分だけで解決しようと思っても、パートナーの理解や努力がないと、なかなか進展しないものです。

わりと簡単かも…「セックスレス」の悩みは、ちょっとの工夫で解決できる!

 

彼との関係性はもちろん、彼も自分自身も気持ちよくなれるような、前向きなセックスが理想的ですよね。辛いことはケアして、楽しいことはどんどん取り入れて、パートナーとの素敵なラブコミュニケーションを過ごしていきましょう。(エミ子)

 

★「イク」って、正直どんな感じ?

【あわせて読みたい】

※女子に聞いた!「エッチの相性がいい理由」って具体的にどこで思うの?

※【セックス調査】アラサー女子100人、直近でしたのはいつ?

※「セックスしても友だちでいられる」と答えた女子、衝撃の…●割!

※【アラサー女子1000人調査】「無自覚セックスレス」急増中!その理由は…

※アソコのニオイが臭い女子、実は●●が理由だった!