乳首、足首、手首…男子が「好きな首」「萎える首」ってどんな首?

男性が好きな女性の「首」

1位 ピンク色で小さい乳首

2位 ほっそりした首

3位 シュッとした足首

複数回答にしていたのですが、アンケートに答えてくださった男性のほとんどが「乳首」を挙げていらっしゃいました。みなさん、正直です。好きな形状は、「ピンク」や「小さめ」……。なかには、詳細に書いてくださっている方もいました。

●「小さすぎず、大きすぎない乳首。ベビーチョコをひと回り大きくしたぐらいの大きさがよい。色はピンク!」(28歳・団体職員)

“ベビーチョコをひと回り大きくしたぐらい”……なんて具体的なサイズ感でしょうか。いずれにしても、男性陣の“ピンク”への憧れが強いことがわかる結果になりました。

 

次いで、約半数が挙げていたのは「首」

意外ですか? でも、前回の「好きな毛」2位に“うなじの毛”がランクインされていましたので、なんとなく理解できる気もします。

●「細くて、横の筋が浮いている首。なんとなく色気を感じるから」(24歳・自営業)

普段髪を下ろすことが多い人であれば、「首」を出した髪型に男性は“ドキリ”とするのかも? 首に自信がある方は、男性の前では効果的に使うことをおすすめいたします。

そして3位にランクインしたのは「足首」。「シュッとしている」。「メリハリがある」など、引き締まった足首に目が留まるようです。

●「アキレス腱のラインがキュッと引き締まっていて、太くなく、かといって細すぎない足首。睡眠中に脚がつって飛び起きたりしなさそう」(27歳・漁師)

「好きな首」でトップ3に挙がった3つのパーツ。逆に「キライな首」でも同じパーツが挙がったのですが、順位が大きく変化。その理由って……?