乳首、足首、手首…男子が「好きな首」「萎える首」ってどんな首?

男性がキライ女性の「首」

1位 メリハリのない足首

2位 シワシワの首

3位 黒い乳首

「好きな首」で3位だった「足首」が、ぐっと票を伸ばし、キライな首1位に。“太い足首”が、「カッコ悪い」、「だらしなく見える」、「タイプじゃない」といった理由が挙げられていました。大人になると、初対面の女性に対して、「最初に目に行くパーツは“脚”」という男性意見が多いので、1位にランクインしたのもわかります。夏ですし、いつも以上に見られているのかも。

そして、“年齢が出やすい”と言われる「首」は、「シワ」に年を感じるという意見多数。でも最近では、年齢に限らず、前傾姿勢でスマホをいじっているのが習慣化して首にシワが……ということも。

●「皮っぽい首。恐竜みたいなので(笑)」(37歳・自営業)

●「複数の横線の入った首に、老いを感じる」(39歳・会社員)

なかには、「特にキライな首はない」という回答もあり、そんな意見に少し癒されながらも、「毛」よりも「首」って、年齢による影響がかなり大きく出るパーツだなぁ……とあらためて思いました。
ということは、年齢を重ねたら重ねた分だけ、ケアが必要なパーツなのですね。

モデル・仁香さんの脚スッキリマッサージなど、毎日簡単にできることから習慣化を。努力次第で“好きな首”になる可能性もあるのであれば、女性のみなさん、これはがんばるしかありません!(さとうのりこ)

★衝撃…乳首が黒くなるのは○○が理由だった!おっぱいの10の噂を専門医が徹底解説

 

 

【あわせて読みたい】

※「スマホブス」が急増中!しかめ面で前傾姿勢がシワやたるみの原因

※迫り来る加齢の恐怖!20代からしておくべきBBAになる覚悟と準備

※むくみを撃退せよ!今すぐ「美脚」をつくるために必要なこととは?

※磯山さやか初の「女子萌えグラビア」が男子目線でもアレすぎる