スペック自慢、ハッシュタグ乱用…本当はウザイ!こんな友達【SNS編】

Twitter、LINE、Facebook……今やほとんどの人がSNSを利用してコミュニケーションをとっていますね。

私も普段からSNSを活用していますが、最近ご無沙汰だった大学の同級生がFacebookの投稿で「結婚しました!」と、どんどん結婚報告をしていて驚きっぱなしだったりしています。みんな、おめでとう(涙)!

たとえ海外にいようとすぐに連絡がとりあえるなど、いろんな面でとっても便利なSNSですが、一歩使い方を間違えると「ウザい」と思われてしまうこともあるようなんです。

11

そこで、Woman Insight編集部は20代~30代の女子に「SNSでウザいと思う友達の行動」を教えてもらいました。もしかしたら、自分が知らないうちに誰かをイラッとさせてるかもしれませんよ。