スペック自慢、ハッシュタグ乱用…本当はウザイ!こんな友達【SNS編】

◆勝手にタグづけ

知らないうちに勝手にタグづけされたとき。(会社員・26歳)

私の周りの友達も、彼氏に内緒の飲み会での写真に勝手にタグづけをされて、結局別れてしまった……なんて話を聞いたことがあります。これはいけませんね!(彼氏に内緒で飲み会に行くのも、もちろんいけませんよ!)

友達をタグづけをするときは、ひと言声を掛けてからするのがマナーかもしれません。

★若者のホンネ!SNSで“●●してる”女性は「オバサン」認定しちゃいます…!

 

◆自撮り

とにかく「自分かわいいでしょ」感の自撮り連投。(公務員・31歳)

内容と関係のない自撮り写真。(学生・22歳)

最近は、自撮りに反応する人も少なくなってきたのかなぁ、なんて思っていましたが、まだまだイラッとしてしまう人も多いようです。ほどほどにアップしましょうね……!

 

◆ハッシュタグの乱用

ハッシュタグで完結している人。(学生・22歳)

文章をわざわざハッシュタグにしているやつ。読みづらくてウザい。(デザイナー・25歳)

#暑い #暑すぎる #はやく冬になれ #でも夏も好き #かき氷食べたい #コンビニで買おう #かき氷は #やっぱイチゴ味

的な感じでしょうか? (今の私の気持ちをハッシュタグでお届けしてみました)なんだかめんどくさいですね。

 

「これはウザい!」と回答が多かったものを紹介してみましたが、みなさん当てはまっていたものはありますか? 便利すぎるゆえ、なにかとトラブルも起こりやすいSNS。「ウザい友達」認定されないように、普段から気を付けたいものです。(松本美保)

 

【あわせて読みたい】

※若者のホンネ!SNSで“●●してる”女性は「オバサン」認定しちゃいます…!

※“SNSで悪口を言う女”で一句「悪口は……」【横澤夏子のアラサー川柳10】

※友達なくすかも…SNSが原因の大トラブルを避けるポイント3つ

※【離婚どうしよう3】携帯、SNS、●●…浮気をつかむにはコレをチェック!

※衝撃!「元カノのSNSを見たことがある」男子は…なんと●●%いた!