スペック自慢、ハッシュタグ乱用…本当はウザイ!こんな友達【SNS編】

Q.SNSで友達をウザいと思ったことがある?

kirakon1

ある・・・77%

ない・・・23%

わお! ほとんどの人がSNSでイラッとした経験があるみたいですね。では、どんなことでイラッとしたのか聞いてみました。

 

◆自慢話ばかり

彼氏とのLINEのやり取りのスクリーンショットをfacebookに載せて、ラブラブアピールがウザい。(学生・20歳)

「私、いい生活してますよ!」的な金持ちアピール。(会社員・25歳)

「彼氏が帰ってきた」「彼氏が隣で寝てる♡寝顔かわいい」みたいな実況、正直どうでもいいわ!(IT関連勤務・27歳)

最も多かったのは、自慢話系。彼氏や彼女のスペック自慢や交際順調ですよアピール、毎日楽しい的なリア充自慢、金持ち自慢、いつも飲み歩いてる自慢などなど。とにかくたくさん出てきました!

きっと自分にとっては自慢していると思ってなくても、他人から見るとその投稿がしつこかったり、イラッとする内容だったりするんですね。私も気をつけようっと。

それにしても、ひとつめの彼氏とのLINEのやり取りをSNS上で公開するってなかなかのツワモノですよね!? どんなLINEをしているのか、逆に気になります。