アノ毛、見られてますよ!男子が「萌える毛」&「萎える毛」ランキング

男性がキライな女性の「毛」

1位 ふさふさした口周りの毛

2位 ストッキングから透けるスネ毛

3位 ポツポツ剃り残した腕毛

どれも同性から見ても「あぁ、たしかにね」と同感! ですが、「今日は、キスするぐらい男性に近寄ることがないからま~いっか」なーんて手抜きしがちな部分ですよね。そのあたりも男性はしっかりチェックしていました。

10代の頃は“うぶ毛”だった口周りの毛も、年を重ねるごとに、もはや“うぶ毛”と呼べないレベルのしっかりした毛になっている人もいるのでは? 男性と同じく、毎朝(もしくは毎晩)処理すべきなのかもしれませんね。

また、肌色に点在するポツポツの黒い点、うっすら生えかけているけれど放置している数ミリのスネ毛&腕毛も、当然のように男性から見られています。

「処理に自信のないムダ毛を、ストッキングで隠す戦法」も、男性には通用していません。なかには過剰に反応している男性もいらっしゃいます。

●「ストッキングから透けて見えるスネ毛。小学校のときの女性の先生のを見てからトラウマです」(36歳・自営業)

男性にも生えているものなのに、なぜ女性のムダ毛は“イヤ”なのか。その理由を聞いてみると、こんな声が。

●「肌に触れたときに毛があると気持ち悪い、ツルツルであってほしい」(24歳・会社員)

●「お手入れが大変なのはわかるが、毛の処理が中途半端な人は、部屋の掃除もおろそかにしそう」(27歳・漁師)

つまりそれって、“触りたくなる肌であってほしい”……そしてムダ毛の先にある“女性にはこうあってほしい”という「願望」なのでは?

ちなみに、「背中の毛が好き」と答えた男性(26歳・設計士)は、キライな毛に「顔の毛」を挙げ、「そこは管理できるだろうと思う」とバッサリ。背中には寛大でしたが、自分で処理できる範囲の毛には厳しかったようです。

人間にみんなに平等に生えてくる「毛」なのに、女性だけが時間とお金を費やして、ムダ毛の処理をしなければいけないなんて!と、腑に落ちないところもありますが、とりあえず、露出が上がる夏が早く終わればいいのにと思う今日このごろです。(さとうのりこ)

★えっホント!? “アソコ”を処理していない女子の割合がなんと半数以上……

 

【あわせて読みたい】

※これはモテない!街の残念女子7タイプを男子がズバッ!「髪とアンダーヘア以外はいらねー」

※男性86%がドン引き!女子のアンダーヘア「○○はありえない」

※【男子禁制】オンナのむだ毛事情!悩みNO.1はやっぱり〇〇の毛問題

※どれをどこに使えばいいの?ムダ毛処理の必須アイテム「部位別カミソリ」7選