【現地取材】ミッキーもミニーも!絶対行きたいカリフォルニアディズニーのキャラクターダイニング

◆グーフィーズ・キッチン(ディズニーランド・ホテル)

1

「グーフィーズ・キッチン」は、ディズニーランド・ホテルにあります。

受付をして待っていると、おや、向こうからチラリとのぞいているのは……グーフィー!

3

席につく前にグーフィーとのグリーティングが行われます。いろんなポーズをしてくれるグーフィーを撮ったり、一緒に記念撮影したり……グーフィーのテンションが高く、最初からものすごく楽しめます♪

4

グーフィーとの記念撮影を終えたらお席へ……と思ったら。

5

あれ、チップが私たちの席にいる!?

6

プルートもこっちを見てる!

7

さらに、ビュッフェを取りに行こうとしたらミニーちゃんにばったり。と、こんな感じでとにかくキャラクターにたくさん出会えるのがこの「グーフィーズ・キッチン」!

メニューも非常に豊富で、ミッキー型のワッフルやエッグベネディクト、シナモンロール、好きな具材を入れて作ってもらえるオムレツなど、目にも楽しいメニューがいっぱい♪ しかし、やはりサイズや甘さがアメリカンなので、取りすぎには注意しましょう。

8

9

10

食べていると、ミニーちゃんの視線を感じることしばしば。

11

 

平日の朝イチ、モーニングの時間帯に訪れたのですが、この時間はとっても狙い目。ミニー、チップ&デール、プルートがとにかくものすごい頻度で席にまわってきてくれます! ごはんを食べたらいいのか、キャラクターたちとの時間を楽しめばいいのか迷う……という、非常に贅沢な忙しさを味わうことができます。

 

◆ストーリーテラー・カフェ(ディズニー・グランド・カリフォルニアン・ホテル&スパ)

12

お次は、ディズニー・グランド・カリフォルニアン・ホテル&スパにあるストーリーテラー・カフェ。今回私たちが泊まったホテルはコチラだったのですが、プールがあったり、フロント近くのロビーがカリフォルニア風でとってもキレイだったり、とっても楽しい! お部屋によってはディズニーをモチーフにした絵が飾られていたりするようです。

13

こちらのカフェはとにかく広くて高級感たっぷり!

 

14

15

チップ&デールをメインに、森の仲間たちとグリーティングができます。「グーフィーズ・キッチン」よりもキャラクターが席をまわってくる頻度が少なめなので、比較的ゆっくり食事を楽しめます。積極的にグリーティングするなら「グーフィーズ・キッチン」、キャラクターにも会えるけどのんびり楽しみたい、というなら「ストーリーテラー・カフェ」と使い分けるのもよさそうです。

16

17

18

こちらもフルーツや希望に合わせて目の前で作ってくれるオムレツなど、さまざまなビュッフェを楽しめます。

19

20

 

◆ディズニーPCHグリル(ディズニー・パラダイス・ピア・ホテル)

Disney's Paradise Pier Hotel

最後に紹介するのは、ディズニー・パラダイス・ピア・ホテルにある「ディズニーPCHグリル」。

22

「SURF’S UP!」という陽気なサインもあり、店内もミッキー&ミニーの衣装も南国チックなカリフォルニアスタイル。とってもかわいくって、いるだけでテンションが上がります♪ ※キャラクターが登場するのは朝食のみなのでご注意を!

23

24

こちらも平日の朝イチ、モーニングの時間がおすすめ。キャラクター・ダイニングに行くなら、どこもちょっと早起きして朝イチに行くのがかなり狙い目のようです。

新規のお客さんがふと途切れる瞬間があり、グリーティングコーナーにいるミッキーが、あの超多忙で有名なミッキーが、なんと「ひとりでBGMに合わせてなんとなく踊っている」という超超超レアな図を見ることができたり……!

25

踊るミッキーを激写しました。

26

さらには30分に1度ほど、ちょっとしたショータイムのようなものがあり、踊るスティッチも激写しました。みんなかわいすぎる……!

「そういえばカリフォルニアのディズニーランド・リゾートではあんまりドナルドとデイジーを見かけないですね」という会話をしていたところでデイジーも登場。

27

ポーズがどれもおしゃまでキュートでした♪

 

28

食事ももちろん充実しており、たくさんのシリアルやパン、さらにスムージー、そしてもはや鉄板となってきた「好きな具を入れて作ってもらえるオムレツ」など、アメリカンブレックファストを楽しめます。

29

とにかくキャラクターにたくさん会えてハッピーな気持ちになれるキャラクターダイニングは、ディズニーランド・リゾートを訪れたら一度は行っておきたいもの!

開園60周年を迎えて盛り上がり続けるカリフォルニアのディズニーランド・リゾート。「いつか行きたい……」なら、スペシャル期間の今行くしかない♡

「ダイヤモンド・セレブレーション」で盛り上がるこの期間に、是非訪れてみてくださいね♪(後藤香織)

協力:ディズニー・ディスティネーション・インターナショナル www.disneyland.jp
As to Disney photos,logos,properties:(C)Disney

 

【これまでの記事はコチラ】

★【現地取材】カリフォルニアのディズニーランド60周年!超絶美麗ショーを紹介

★【現地取材】カリフォルニアのディズニー60周年、詳細レポート!

★【現地取材】日本未上陸!世界初のディズニーランドにしかない見どころ紹介

ディズニーにまつわる記事はコチラ

 

【あわせて読みたい】

※【今日のインサイト】東京ディズニーランドに、爆笑な新アトラクション誕生!

※そういえば「ぐでたま」の人気に火がついた理由って知ってますか?

※女子旅をもっと快適に!プロが教える旅行バッグの収納術

※男子がときめく♡女子のモテしぐさランキング、1位は…まさかのアレ

※男子のホンネ!「プールデートで着てほしい水着」1位はアレ!