韓国で人気「人生4カット」って知ってる?本場の撮影方法をリポ♡【おしゃれプロのお買い物日記】

おしゃれプロがリアルに買ったモノ、教えて!


CanCamのスタイリストやライターが、最近リアルに買った旬なモノを紹介する毎日連載『おしゃれプロのお買い物日記』。リレー形式でお届けしている連載では、感度の高いファッション&美容のプロが大集結。とっておきの最旬トレンドからマニアックな情報まで、プロ直伝の耳より情報が毎日checkできちゃいます♪

今回は、現在韓国・ソウルに滞在中、CanCam編集部韓国支部“せなりおコンビ”のせなが、韓国に行ったら撮っておきたい!「人生4カット」をご紹介します。

韓国で定番の「인생네컷(インセンネッコ)」を現地からリポ♡

■旅行の思い出を写真に残そう♪

「韓国に来て、街中でよく見かける『인생네컷(インセンネッコ)』のフォトブース。手軽に写真が撮れる場所なのですが、日本語では『人生4カット』と呼ばれていて、こういったお店で撮影された写真はK-POPアイドルのSNSでよく見かけますよね♡

プリクラのように写真が撮れる『人生4カット』は、旅行の思い出を残すのにもぴったり! 今回は、韓国在住の“せなりおコンビ”で行ってきたので、撮り方など参考にしてみてください♪

私たちが訪れたのは、シンチョン駅近くのお店。平日の夕方ということもあり人はまばらでしたが、時間帯によっては、店内が人であふれるほど混んでいます!

店内にはカチューシャやサングラス、かぶりものなど、撮影を盛り上げるグッズがたくさん♡ お店によって置かれているものが違うので、いろいろなフォトブースで撮ってみるのも楽しいかも。

なんと!ヘアアイロンが置いてあったりもして、ベストな状態で撮影に臨めるのがすごい♪

■準備ができたら早速ブースへGO♡

①撮影に使うグッズを選び、身なりを整えたら、さっそくフォトブースへ。

中にはプリクラのような機械が。支払いは後からここで行います。

②画面をタッチして、印刷したい写真のデザインを選択します。今回は、左のベーシックな横写真×4ポーズに決定♪

続いて、③数量選択(左から2枚、4枚、6枚、8枚、10枚)、④背景選択を行います。
画面下には、「이전(戻る)」「다음(次へ)」と書かれています。

⑤すべての選択が済んだら支払い。カードか現金を選べます。

今回は、5000ウォンをカードで決済♪

左から「지폐투입구(紙幣投入口)」「카드투입구(カード投入口)」です。

支払いが完了したら、あとはかわいく写真を撮るだけ♡

⑦撮影が終わったら、フィルター選び。こちらのフォトブースでは、白黒写真にするか、カラー写真にするか、白黒とカラーを半々にするか、などが選択可能。このタイミングで、もう1度だけ撮影をし直すこともできます。再撮影する場合は「다시찍기(もう1度撮る)」を選択してくださいね。

撮影とフィルターの選択が完了したら、⑧「프린트하기(プリントする)」を選択。少し待っていると、機械からプリント写真が出てきます♡

⑨プリントされた写真は、店内の専用袋に入れて持ち帰ってくださいね!

プリクラとは違って、顔を盛ったり、落書きはできないけれど、シンプル&おしゃれにその瞬間を残すことができるのが『人生4カット』の魅力。韓国旅行に来た際は、思い出にぜひ撮ってみてくださいね♡」by 金 世娜

今日のおしゃれプロは…

金 世娜(ライター/写真右):CanCam編集部アシスタントを経て、現在CanCam編集部韓国支部“せなりおコンビ”として活動中。韓国・ソウルから、リアルな現地情報をお届けします♪底なしの胃を武器に、美味しい韓国料理を食べ尽くすことが目標!

構成/金世娜

おしゃれプロのお買い物をもっと見る♡