カレがあなたから離れられなくなる!「ハンサム女子の励まし方」3つ

では実際にどんな対応をすると、彼の気持ちをとらえることができるのでしょうか? 今回は、効果的な励まし方トップ3に入った「話を聞いてあげる」「そばにいてあげる」「褒める・評価する」の3つのパターンで、実際に効果のあった対応を教えてもらいました。

<彼をトリコにしたハンサム対応1:話を聞いてあげる>
「わたしが“大丈夫”といえば大丈夫!!」
「あなたなら大丈夫。自信もって! わたしがついてる」
「大丈夫だよ、頑張ってるあなたを一番私が知っているよ」
(Point)ぎゅーっと抱きしめながら言ったり、頭をなでてあげるとさらに効果的! ただし人によっては嫌がる人もいるので、やりすぎには注意!! ふたりっきりの場所で行うこともお忘れなく!

<彼をトリコにしたハンサム対応2:そばにいる>
「あなたなら大丈夫。自信もって! わたしがついてる」
「私はずっとあなたの側にいるよ」
「周りから何を言われようと私はいつでも味方だよ」
(Point)ずっとそばにいるだけでOK。言葉は少なくてもいい。むしろ自分から話すまではいろいろ問い詰めないで欲しい! というのがホンネのようです。

<彼をトリコにしたハンサム対応3:褒める・評価する>
「大変だけど、そうやって悩みながらも頑張ってる君が好きだよ」
「周りからとても信頼されているんだね。尊敬しているよ!」
「頑張ってくれてありがとう。あなたがいるから私も頑張れるよ」
(Point)とにかく褒める! 彼の自尊心を守りつつ、積極的に評価&アドバイスをしてあげると効果的! プライドが高い男性の場合は扱いに注意!!

ただしあまりに「ハンサム女子」を極めてしまうと、男性からは「自分がいなくても大丈夫なのでは?」と思われてしまう可能性が大。かっこいいスタイルがウリである「ハンサム女子」であっても、たまには弱いところを見せることがポイント。

また男性によってはやはり“ザ・女子”がタイプな人も。そんな相手には、普段は女子、時々「ハンサム女子」スタイルが効果的。理想的なのは、パートナーとふたりでお互いに励まし、支え合いながらさまざまな問題を解決していくこと。立場をうまく使い分けできる女性こそ、本当に男性が求めている女性かもしれませんね。

ちなみに男性っぽい女子がいいからといっても、仕事に没頭しすぎて、心臓がドキドキしたのは階段をのぼるときだけ、というような完全にオス化した女性は「おやじ女子」になってしまうから注意ですよ!!(いしかわちえ)

情報提供元:すぐ婚navi

★見た目がすべてじゃない!美人じゃなくてもモテるのは、こんな女子

 

【あわせて読みたい】

※男子がときめく♡女子のモテしぐさランキング、1位は…まさかのアレ

※これが結婚の決め手!「元カノと妻」の違いを既婚男性100名に聞いてみた

※ついついやっちゃってませんか?【タイプ別】だめだめ“ズボラ”エピソード集

※あなたはどの女子アナタイプ?診断テストで好感度アップ!!

※今や合コンよりBBQ!モテるために押さえておきたい3つのこと