【同棲はじめました】先に知りたかった!波乱の部屋探し、ドタバタ引越し実録

物件2「リビングがサイコーに広い!! でも柱と床が●●なんです」

部屋1

【GOODポイント】
まず、リビングが広い!! キッチンを過ぎると10帖くらいの、使い勝手のいい形のスペースがあります。洗濯物を少し干せる小さなベランダと、窓もあります。

さらに、寝室を囲む扉はすべて開け放ってリビングとつなぐことができ、場合によっては広々1部屋として使うこともできるという優れもの。お客さんが来たときは閉じて、それ以外は開放的に使うこともできそうでした。

【BADポイント】
まず建物自体にエレベーターがなく、こちらのお部屋は3階。そして暗い。建物自体の灯りがめちゃくちゃ少ないうえに、暗い通りの奥にあるという。ちょっとしたホラーです。

そして何より問題なのが、部屋の中の、柱の根元が腐っていること。フローリングも広範囲が軋み、トイレの床もなぜかカビている。クリーニング前物件ということでしたが、どちらにせよ柱も床も直しきれないとのことでした。

あと寝室と脱衣所の間に、謎の扉が。寝室側にある扉を開けてもそこには壁しかなく、どうやら洗面台をつけるときに塞いだ跡のようです。なぜ扉を取らなかった……。