【男女のギャップ】男女に友情は成立する?…衝撃の結果にガーン

1位 自分にも異性の友人がいるから

 

「自分にも異性の友人がいるから」が圧倒的1位に。2位に大差をつけての1位という感じでした。

男子編で1位となった「相手を信頼しているから」はまさかのランク外! というか、「許せる」と回答した女子723人中、「信用しているから」という類いの回答をしていたのは、たったの18人

女子は男子を特に信じているわけではなかったと判明……。この男女のギャップ、またまた衝撃です。

一方、「許せない派」で多かった理由は、男女ともに「浮気されそう」「嫉妬してしまう」「心配になる」といったものが目立ちました!

 

そもそも男子が「相手を信頼する」という選択をしているということは、「男女の友情は壊れる」というリスクがあることを認識しているということ。

対して女子は、「自分に異性の友達がいてもやましいことはないから、恋人も同じなはず」→だから許せる、という考え方。つまり、「男女の友情は(自分の経験談から)成り立つ」と認識している可能性が高い!? そう考えれば、3位に「友達はあくまで友達でしかないから」という理由が入ったのも納得。そのあたりの価値観の差も興味深い……。

 男女の友情、男子はリスク前提、女子は成立派…というより、女子が男子のことを信頼しているわけではなかった事実が明らかになったところで、本日は終了!

 

さて、次回のテーマは「“ギャップ好き”男女に聞いた、好きなギャップ」についてです。いわゆる「ツンデレ」のように、どんなギャップ萌えがあるかを調査したのですが、こんなところにまで、衝撃の差が発覚。“ギャップ萌え”の“ギャップ”を調査ということで、すでに混乱の様相を呈していますが(笑)、次回もお付き合いくださいませ! (杉浦麻子)

情報提供協力:恋愛・結婚マッチングサービス恋愛・結婚 マッチングサービス『pairs』

★毎回衝撃が走る「男女のギャップ」シリーズ一覧はコチラ

 

【あわせて読みたい】

※親友と二股されてた…人生の汚点!アラサー女子の忘れたい恋バナとは?

※頭脳派男子 vs 肉体派男子、どちらがモテる?圧勝したのは…

※なるほど!夏の野外イベントで「異性との出会いがあった人」には意外な共通点があった!

※男子がときめく♡女子のモテしぐさランキング、1位は…まさかのアレ

※彼女のニオイが気になるとき、半数以上の男子が考えていること→「あ~●●●●する!」