多部未華子「付き合い始めの不安が止まらなくて妄想しちゃう…」

DSC02206

WI 共同で書き下ろされたとお聞きしましたが、一緒に書かれたんですか?

ミリヤ 別々に書きました。作曲は大友さんがされたんですが、人の曲を歌うっていうのは峯田さんも私もあまりやらないことなので、自分で曲を書かないっていうのがすごく不思議でした。メロディがすでにあって、それにふたりで詩をつけていきました。ほとんどメールでやり取りしてたんですが……例えるなら、文通のような?(笑)。「なんて素晴らしい歌詞なんですか! あなたの歌詞は」とか(笑)。そういうやり取りをしていました。峯田さんの書いたものが素晴らしすぎて! 自分はそれにたどり着いてないな、と思って書き直したりしてました。

WI おふたりの声、すごく合ってるなぁと思いました。

ミリヤ 私も(合ってるなって)思いました!

WI ちなみに曲の中でとくに好きな部分はありますか?

ミリヤ タイトルにもある、「愛を叫ぼう」っていう部分は、(峯田さんは)叫んでるイメージが強かったし、志乃も、京志郎に向かって愛を叫んでいるイメージが強かったので「愛を叫ぼう」っていうのは、自分の中では大事なワードのひとつかな、と思います。