久住小春、祝23歳!「またいじわる役を演じたい」野望を語る

WI ちなみに、22歳は「挑戦」できていました?

小春 うーん……芸能生活を重ねるにつれていろんなことがわかるようになって、でもわかっているからこそ「自分には難しいかな」「この人がもうやってるしな」とか、二の足を踏んで挑戦できないこともあったりして……。でも、これからはあまり考えすぎずに、今自分がやりたいことや向いていることを見つけて、可能性を広げていきたいな、と思っています。

WI そのように考えが変わっていったのはどうしてですか?

小春 なんでしょうね、今の自分の年って、同い年の大学に行った子たちが就職して、新社会人で働く年ですよね。「すごい、同い年の子たちは今から働き始めるのか」って思うと、「今からなんだってできるんだ!」って考えられるようになりました。

WI 確かに、芸歴は長いとはいえ、まだそのくらいの年ですもんね……! 美容の他に「こんなことをやっていきたい」ということはありますか?

小春 演技のお仕事もやっていきたいな……。演技、好きなんですよね。

WI ドラマにも出ていらっしゃいましたもんね。演技はずっと好きなんですか?

小春 モデルに転身してからは、本格的に演技を始めたのは2年前の舞台からです。そのときの演出家さんが厳しい方で、当時は「怖いな、嫌だな」と思うこともあったんですが、今となってはあの経験があったからこそ演技を好きになれたのかな、と思います。

WI どうしてそう思います?

小春 その方は、演技というものがまったくわからなかった当時の私に、一から「演技とは何か」を教えてくれたんです。そこでベースができて、いろんな役を演じられるようになりました。それまでは演技が苦手だと思っていたので、あれがなかったらドラマもやっていなかっただろうな……。23歳、もっと演技のお仕事をやっていきたいです。

WI どういう役で?

小春 ……いじわる役(笑)去年のドラマ『アゲイン!!』でもいじわるする役だったし、そういう役が向いているのかな? と。

WI こういう女優になっていきたい、という目標はありますか?

小春 アクがある、キャラが濃い役をやれるようになりたいですね。見ているぶんには藤原竜也さんや堺雅人さんの演技がすごく好きなんです。見ていて、このあとどうなるんだろう? とドキドキしてしまうような……そうなれたらいいな(笑)

お話を聞いていると、美容、演技……そしてその他にも出てくる出てくる、「やりたいこと」!
次回はさらなる野望をうかがっていきます! 明日7月16日の更新をお楽しみに!(後藤香織)

【久住小春誕生日インタビュー】

★2回目→ 久住小春、ついに結婚願望が!「それは完全に○○の影響」

★3回目→ 久住小春、壮絶な「月島きらり」時代の裏話「家では筆談でした」

★久住小春さん記事一覧はコチラ

 

【あわせて読みたい】

※入浴写真が話題!久住小春「アイドル時代より今のほうが踊れる」【インタビュー第3回】

※「本当に嫌な奴で悪女なんです」久住小春、いじわる女になる

※女子必読!グラドル・久松郁実が教える「水着になる前にすべきこと」

※男子がときめく♡女子のモテしぐさランキング、1位は…まさかのアレ

※【2015年水着】久松郁実、坂田梨香子、池田エライザが着る♡絶対かわいい体型カバー水着