久住小春、祝23歳!「またいじわる役を演じたい」野望を語る

Woman Insight編集部(以下、WI)小春さん、お誕生日おめでとうございます!
久住小春さん(以下、小春)ありがとうございます。23か……もう、23なの、どうしよう(笑)。

WI まだまだ若いです(笑)。さて、22歳を振り返るとどんな1年でしたか?

小春 毎年そうなんですが、本当あっという間の1年で……芸能生活も長くなってきて、落ち着いて自分のことを考えられるようになってきました。そして、いろんなことに迷った年でもあったかな、と思います。

WI どのようなことに迷われました?

小春 「モデルを続けていきたい」という気持ちはもちろんありますが、その上で「これまでと違う新しいことにも挑戦してみたい」という自分もいて……。たとえば、美容のこととか、芸能以外のこともやってみたいな、と思ったんです。

WI 先日Woman Insightでもインタビューさせていただいた、「ダイエット検定1級」を取得したことしかり、確かに美容のことが好きで力を入れているんだろうな、という印象がありますね!

小春 もともと美容にまつわることがすごく好きで、ローフードやダイエットの資格を取ったり、毎日スムージーを作ったりしているんです。好きだから、もっと見聞を広めていって、そのうち美容のお仕事もできたらいいな、と。「好き」というだけでいろいろやっていたけど、なんとなく漠然としていたので、形にしていきたいんですよね。

WI 例えばスムージーレシピ本を出版するとか……?

小春 そうですね! 他にも美容について誰かにアドバイスしたり、雑誌で美容の連載ができたらいいなとか……。芸能生活も10年になったので、またここからが新たなステージだな、と思っているんです。実際にやってみないとわからないことってたくさんあるので、いろんなことに挑戦していきたいな、と。