頭脳派男子 vs 肉体派男子、どちらがモテる?圧勝したのは…

◆頭脳派男子、肉体派男子、強いて言えばどっちが好き? 

1位 頭脳派男子(60.5%)
2位 肉体派男子(19.5%)
3位 どちらでもない男子(20%)

なんと、およそ6割の女子が「頭脳派男子」を支持! 対して「肉体派男子」と答えた女子は約2割と、かなり差が開く結果になりました。ふむふむ、みなさん知的な男性がお好みなんですね~。では、どのくらい頭のいい人が理想なのか聞いてみました。

 

◆IQが高い男子は好きですか? 

1位 低いよりは高い方が良いという程度(73.8%)
2位 IQが高ければ高いほど良い(18.5%)
3位 気にしない、わからない(6.7%)
4位 IQは低くて良い(1%)

結果を見ると「IQが高ければ高いほど良い」という人は18.5%と少なく、「低いよりは高い方が良いという程度」という回答が73.8で大多数を占めていました。頭のいい人は好きだけれど、正直そこまでこだわりはない、自分より少し頭がよければOK……というのが本音のようです。

それでは次に、「頭脳派男子」「肉体派男子」それぞれを支持する女子の具体的な意見を聞いてみましょう!