頭脳派男子 vs 肉体派男子、どちらがモテる?圧勝したのは…

◆「頭脳派男子」を支持する女子の声

  • 「知的センスのある男性は魅力的」(40代前半)
  • 「尊敬できる人が良い!」(40代前半)
  • 「自分の知らない知識が豊富な人は素敵だと思う。その知識を嫌がらない程度に上手く話せる人ならなお良い」(30代前半)
  • 「一般人にはついていけないくらい頭が良いと、何を考えているかわからなくなりそうだけど、自分より少し頭が良いくらいが理想です」(10代)

 

◆「肉体派男子」を支持する女子の声

  • 「肉体派男子の方が強くて頼れそう」(30代前半)
  • 「頭が良過ぎる人は堅物だったり、神経質だったりというイメージが強いせいか、単細胞な男子の方が可愛いなと思ったりします(笑)」(40代前半)
  • 「肉体派の方が好きですが、頭が良くてソフトマッチョくらいがベストですね(笑)」(30代前半)

 

こうして見てみると、どちらかを支持していても「頭が良過ぎるとついていけない」「あまりにもマッチョなのはちょっと……」など、偏りすぎはNGという意見が多数。

過ぎたるは猶及ばざるが如し、ということでしょうか。それと同時に、頭脳と肉体の両方がそろっているのがベスト、という正直すぎる意見もちらほら(笑)。現実にはなかなかお目にかかれないけれど、そんなパーフェクト男子に胸キュンしたいものですね❤ (えんどうまゆみ)

★恋愛記事一覧はコチラ

情報提供元:トーキョー女子映画部

 

【あわせて読みたい】

※モテる男子はここが違う!女子が男子に“本当に着てほしい服”はこれだ!

※年収1000万円でも貯金ゼロはNG!結婚相手に求める「理想の年収&貯金額」ランキング 

※関西女子VS関東女子「浮気に厳しい」のはどっち?東西の恋愛観を徹底比較!

※【レスラーYAMATOの筋肉キッチンvol.2】これぞモテ料理!余った〇〇をカレーに変身させて男心を射抜け!

※今度は生●●!?1億枚売れたあのフェイスマスク“ルルルン”の新商品が話題【PR】