セックスレスの原因はコレだった!急増中の「パン旦那」の生態とは?

まずは、あなたとパートナーのパンダ度をチェックしてみましょう。パンダ度が高いほど、セックスレス度が高いことになります。

2015-07-06 17.40.54

Q1 あなたは性欲は強いほうですか?
強い(配点1) どちらかというと強い(配点2) 普通(配点3) どちらかというと弱い(配点4) 弱い(配点5)
Q2 あなたのパートナーは性欲は強いですか?
強い(配点1) どちらかというと強い(配点2) 普通(配点3) どちらかというと弱い(配点4) 弱い(配点5)
Q3 最近パートナーとのセックスの頻度が減ったと思うことはありますか?
とてもよく思う(配点5) よく思う(配点4) たまに思う(配点3)ほとんど思わない(配点2) 思わない(配点1)
Q4 セックスの頻度が減った原因はどちらにあると思いますか?
減っていない(配点0) 自分(配点5) パートナー(配点5) 両方(配点5)
Q5 パートナーと「セックスしたくない」と思うことはありますか?
とてもよくある(配点5) よくある(配点4) たまにある(配点3) ほとんどない(配点2) ない(配点1)

パンダの特徴を設問に反映、夫婦それぞれのセックスレス度=パンダ度(※)を20点満点で配点。
パンダ度は以下のように定義しました。
—————————
4~7 :パンダレベル 1
8~11 :パンダレベル 2
12~15 :パンダレベル 3
16~20 :パンダレベル 4
—————————
※パンダ度が高いほど、セックスレス度が高い

それでは、既婚女性500人に聞いた「夫婦のセックスレス」調査の結果をみてみましょう。

■56.8%の女性が「セックスレス」だと感じている

2015-07-06 17.57.32

Qあなたはパートナーとセックスレスだと思いますか?
セックスレスではない 216人
少しセックスレスだと思う 141人
セックスレスだと思う 143人

「あなたはパートナーとセックスレスだと思いますか?」という問いに対し、「セックスレスだと思う」が143名(28.6%)、「少しセックスレスだと思う」が141人(28.2%)という結果に。

合算すると、284人(56.4%)の女性がセックスレスであると感じている結果となりました。

■68.4%の女性が「セックスの頻度が減った」 と回答

2015-07-06 18.02.07

Q最近パートナーとのセックスの頻度が減ったと思うことはありますか?
思わない 59人
ほとんど思わない 99人
たまに思う 129人
よく思う 70人
とてもよく思う 143人

「最近パートナーとのセックスの頻度が減ったと思うことはありますか?」という問いに対し、「とてもよく思う」が143人(28.6%)、「よく思う」が70人(14.0%)、「たまに思う」が129名(25.8%)という結果に。

合算すると、342名(68.4%)の女性がセックスの頻度が減ったと答えています。

 

★【一徹のこっそり談話室】セックスレスの解決には「心の○○作戦」が効果的!