セックスレスの原因はコレだった!急増中の「パン旦那」の生態とは?

セックスの頻度が減った原因はどちらにあるのでしょうか……。今までの結果をみていると、「旦那」側に多いように思えますが…?

■頻度が減った理由は「旦那」が少し多い傾向に

2015-07-06 18.24.03

Qセックスの頻度が減った原因はどちらにあると思いますか?
両方 178人
旦那 91人
妻 71人

「セックスの頻度が減った原因はどちらにあると思いますか?」という問いに対し、「自分(妻)」が71人(21.9%)で、「旦那」が91人(26.8%)と、やや旦那が多い傾向となりました。

また、「両方」と答えた女性の意見の中には、「子どもができて旦那が私をそういう目で見なくなり、私も子育てに忙しくなったため」(30代)といったものや「旦那の仕事が忙しく誘ってこなくなり、私から誘うこともなくなったので、寝るだけになった」(40代)など、旦那が理由のきっかけであるものが多く見られました……。