PENTAGONを大解剖!解説付きセルフィーも公開♡【前編】

PENTAGON(ペンタゴン)を大解剖!解説付きセルフィーも公開♡【前編】


PENTAGON

上段右から:シンウォンさん、ホンソクさん、キノさん、ユウトさん、イェンアンさん
下段右から:ヨウォンさん、フイさん、ウソクさん、ジンホさん

 

2月13日に『COSMO』で日本メジャーデビューをしたPENTAGON(ペンタゴン)。

韓国を拠点に活動する彼らは、日本人と中国人のメンバーも在籍するグローバルボーイズグループ。しかも楽曲の作詞・作曲、さらにはダンスの振り付けまで自分たちで行なう「セルフプロデュースアイドル」としても大注目なんです。

今回は個性溢れる9人のことを、6つの質問でひとりずつ深堀り! さらに取材中、スマホでメンバーに撮ってもらった自撮り写真も、ポイント解説付きで大公開。「セルフィーに解説ってどういうこと!? 考えたことないです!」と戸惑いつつも、みなさん答えてくれたので要チェックです♡

 

【前編/フイさん・ヨウォンさん・ウソクさん】

【中編/ジンホさん・シンウォンさん・ユウトさん】

【後編/ホンソクさん・キノさん・イェンアンさん】

3名ずつの3本立てでお届けします。

 

 

PENTAGONを支える作曲・作詞の天才! リーダー・フイさん


フイ(リーダー&メインヴォーカル) 1993年8月28日生まれ

フイ(リーダー&メインヴォーカル)
1993年8月28日生まれ
 
 

Q.自分のことを3つのキーワードで表してみて!

1.作曲 2.リーダー 3.お腹

お腹っていうのは、お腹が痛くなることが多いので(笑)。今日も朝からヨーグルトをいっぱい食べてしまって、実はちょっとお腹の調子が怪しいです…。

Q.いちばん最近覚えた日本語は?

「必ず勝ちます!」

友達とゲームをしているときに覚えました。僕がずっと負けっぱなしだったので!

Q.日本のコンビニでついつい買ってしまうものは?

アロエヨーグルト。今朝も食べました!

フイ(リーダー&メインヴォーカル) 1993年8月28日生まれ

Q.デビュー曲『COSMO』の聴きどころは?

完成形になる前のサンプル段階の『COSMO』は、ダンスナンバーというよりは、今よりも少し柔らかい印象の叙情的な曲だったんです。そして曲の展開も今までの僕たちの持ち歌とは少し違っていたので、最初は新鮮な気持ちになりましたね。だけど、こういう曲の展開の仕方もあるんだと勉強にもなりました。

Q.この記事を読んでPENTGONに興味を持った読者に、おすすめしたい一曲は?

『忘れられない』

メンバーのジンホさんが作った楽曲で、バラードのとてもいい曲です。

Q.セルフィーを見せて! この写真のポイントは?

フイ(リーダー&メインヴォーカル) 1993年8月28日生まれ,セルフィー

ポイントですか!? え〜、ちょっと待ってくださいね(笑)。ポイントは目です。笑っているようで、笑い過ぎていないんです。これ、すごく難しいんですよ!

 

 

ニコニコ笑顔の癒し系アイドル♡ ヴォーカル・ ヨウォンさん


ヨウォン(ヴォーカル) 1996年3月27日生まれ

ヨウォン(ヴォーカル)
1996年3月27日生まれ

Q.自分のことを3つのキーワードで表してみて!

1.中心(真ん中) 2.ASMR 3.エナジー

ASMR(Autonomous Sensory Meridian Response)が大好きで、毎晩聴いて寝てます。

Q.いちばん最近覚えた日本語は?

「マジで」

僕は最近日本語を勉強し始めたばかりなので、どの言葉もまだ慣れないです。ですが、その中でもいちばん使いやすく、使う機会も多いのが「マジで」ですね!

Q.日本のコンビニでついつい買ってしまうものは?

日本の蕎麦。ゆでてあるものを買います。

ヨウォン(ヴォーカル) 1996年3月27日生まれ

Q.デビュー曲『COSMO』を初めて聴いたときの感想は?

GLAYのTERUさんは今まで強烈なサウンドを作りだしてきたすごい方なので、やはり今回の『COSMO』も初めて聴いたときのインパクトは凄かったですね。素敵な楽曲を作っていただけたなと、うれしい気持ちでいっぱいになりました。とても有名なアーティストの方に作っていただけたことで、恐縮もしましたし、期待に答えられるか不安もありました。だけど、せっかく素敵な楽曲をいただいたからには、素敵なパフォーマンスを見せるという責任も果たしていかなきゃなとも思いましたね。

Q.この記事を読んでPENTGONに興味を持った読者に、おすすめしたい一曲は?

『Gorilla』

韓国でのデビュー楽曲なので、デビュー当時の僕らのことを知らない人に聴いてもらいたいです。PENTAGONのエネルギーを感じてもらえるはずです。いつ聴いても素晴らしいと思える曲なので、たくさんの日本の方にも愛してもらえると思います!

Q.セルフィーを見せて! この写真のポイントは?

ヨウォン(ヴォーカル) 1996年3月27日生まれ

普段僕はおもしろいキャラなので、今回は真面目モードで撮ってみました。いつもメンバーは僕を見ると笑うのですが、このセルフィーなら笑われないはずです!

 

 

 身長188cm奇跡のスタイルの持ち主! ラップ・ウソクさん


ウソク(ラップ) 1998年1月31日生まれ

ウソク(ラップ)
1998年1月31日生まれ

Q.自分のことを3つのキーワードで表してみて!

1.ラップ 2.背が高い 3.声が大きい

Q.いちばん最近覚えた日本語は?

「好きやねん、なんでやねん」

イベントで大阪に行ったので、そのときに覚えました。

Q.日本のコンビニでついつい買ってしまうものは?

ガムとアイス

アイスは『アイスの実』のぶどう味が好きです。

ウソク(ラップ) 1998年1月31日生まれ

Q.デビュー曲『COSMO』を初めて聴いたときの感想は?

この『COSMO』の曲をいただく前に、GLAYのみなさんのライブを見させてもらったんですが、本当にかっこいいなと感動したんです。そんな素敵なTERUさんが曲を作ってくださるなんて、とても光栄なことだなと思いました。また、TERUさんの期待にも答えるパフォーマンスをしなきゃいけないと思ったので、みんなで頑張ってダンスの練習もたくさんしました。

Q.この記事を読んでPENTGONに興味を持った読者に、おすすめしたい一曲は?

『Shine(빛나리)』

いちばんPENTAGONらしさが出ている曲だと思うので。

Q.セルフィーを見せて! この写真のポイントは?

ウソク(ラップ) 1998年1月31日生まれ

僕のチャームポイントであるおでこが、全部見えそうで見えていないのがポイントです。このヘアスタイルを作るのは難しいのですが、今日の仕上がりはいい感じです。

 

日本デビューシングルが発売中


2/13付けオリコンデイリーランキング1位獲得! 
日本メジャーデビューシングル
『COSMO』
1.COSMO 2.Dear Friend 3.&You
[通常盤/CDのみ]¥1,200+tax in/U CUBE/発売中
『COSMO』はPENTAGONと彼らのファン・ユニバースとの絆を歌った楽曲。さらにGLAYのTERUが作詞・作曲を手掛けたことでも話題に!

 

Profile
PENTAGON (読み:ペンタゴン)
日本・中国・韓国による多国籍9人組グローバルボーイズグループ。グループ名のPENTAGONは五角形を意味し、アイドルに必須とされる5大能力(ボーカル&ラップ、ダンス、チームワーク、タレント性、マインド)をすべて満たすメンバーが在籍する。メンバー全員が作詞・作曲をできる能力があり、ダンスの振り付けもメンバー自ら行なうなどセルフプロデュースアイドルとしての認知度も拡大中。
撮影/田中麻以 取材/岡野亜紀子 構成/長谷川 礼

★PENTAGONを大解剖!解説付きセルフィーも公開♡【前編/フイさん・ヨウォンさん・ウソクさん】

>CanCam.jp TOPへ戻る