モデルLIZAの美容法は「いちばん冷たい水を浴びること」!?驚くべきストイックさを持つ、その理由とは

liza_8

WI ご自身で、どんなところが弱いと思いますか?

LIZA 自分の考えはしっかり持っていると思うんですけど、野心とか、目標がこれといってないんです。あとは、落ち込みやすくて。10代のころは特に本当にダメで、テレビのお仕事も自分の気持ちが弱すぎて、できなくなってしまって。本当は人が私にどうしてほしいかわかっているのに、それをできない自分に嫌気がさすというか……だから、今でもこんなにモデルに向いていない人はいないと自分で思いますし、もうやめたほうがいいのかなって思いますよ。今でも、明日仕事なんだって思うと、緊張して眠れなくなるときがある。まだまだ本当に、弱いんです。

 

WI とても気持ちが強い方という印象があるので、意外です。あらゆることにおいてストイックに取り組まれている気がするのですが、たまにはご自身を甘やかそうとは思わないんですか?

LIZA 充分甘やかしていると思っているんですよ、自分では(笑)。

 

WI 罪悪感を感じている時点で、甘やかせていない気がしますが……リラックスする時間もいらないと思いますか?

LIZA できるようにはなってきたんですよ。以前は、いけないことをしている気分になってしまって、できなかったんです。それこそ手帳はびっしり予定が書かれていないと嫌という人間だったし、でもそういうことじゃないなと思ったんです。もっとこう、自分の気持ちに沿って生きていいと思ったんですよね。昔よりもいろんなことを楽しんでいいよ、って自分自身に言えるようになったというか。