常人にはわからぬイケメンの悩みを男性CanCamモデル澤宥紀くんが告白!

前回は、2013年ミスター立教受賞と同時に『CanCam』専属モデルとなった、澤 宥紀(さわ ゆうき)さんの20歳お誕生日インタビューをお届けしました!

★前回の記事はコチラ→ 男性だけどCanCamモデル!澤宥紀くん祝20歳!「おしゃれなバーでスカしたい」

話を聞けば聞くほど、澤さんのパーフェクトっぷりが目立ちますが、私たちにははかり知れない「イケメンがゆえの悩み」もあるんでしょうか? そんなぶしつけな質問を丸投げしてみました!

 

a18sawa20140901

 

Woman Insight編集部(以下、WI) 澤さん、ご自身のことを「根暗でネガティブ」とおっしゃっていましたが(参照記事:CanCam初の男性専属モデル・澤宥紀は「根暗でネガティブ」!? )、一般的には『CanCam』初の男性専属モデルになるほどのイケメンですよね。イケメンで得したことってありますか?

澤 宥紀さん(以下、澤) あ、食堂でご飯が大盛りになったりします!

WI 食堂のおばちゃんキラー!(笑) 高校までは男子校とのことでしたが、電車の中で他校の女子に告白されたり、逆ナンされたりは?

澤 まったくないですね……。僕、ひとりでいるときは静かに集中していたいほうなんで、声かけづらいって言われます。初対面の人にも「もっと怖い人かと思った」って言われますし。

WI 確かに少年っぽいというよりは大人っぽいお顔立ちだから、同世代の人からだとそう見えるのかも。逆に、イケメンで損したことってありますか?

澤 うーん、一番は「遊んでる」って言われることですかね。僕は女友達が少なくて、大学でも2人しかいないんです。でも、特にモデルになってから、その子たちとちょっと話してるだけで「チャラついてる」とか言われるのがイヤですね。

WI こんな硬派な澤さんでも、見た目だけで「チャラい」とか言われちゃうんですねー。イケメンでさらに芸能人となると、急に友達が増えたりしません?

澤 あ、よくありますね。1回サッカーの試合で会ったことあるだけの人が「澤と仲いいぜ」って言っているのが耳に入ったり……。この間は元カノができててびっくりしました。

WI えっ、どういうことですか?

澤 友達から「××大の○○ちゃんとつきあってたんでしょ」って言われて「え、それ誰?」って写真を見せてもらったんですが、全く会ったことない人なんです。でも「澤とつきあってた」って言ってるよって。

WI わぁ、怖い! しかも微妙に本人に伝わるくらいの距離の人がそういうこと言っちゃうの!?

澤 僕も本当にびっくりしちゃって。コワイなぁと思いました。

会ったこともない人が自分の知らないところで元カノアピールしているなんて、まさにホラー。イケメンをとりまく危険は怖すぎです。「普通のイケメン大学生」から急に華やかな世界に飛び込んだ澤さん。こんなに硬派なのに、なぜ芸能界入りをOKしたのか……? 次回は澤さん自身の心境の変化について聞いてみます。(安念美和子)

【あわせて読みたい】

※【松本モテ道】即レスしたくなるLINEのモテテク6つ

※【松本モテ道】男子がゲンナリする「ドライブデート」の絶対NG行動

※現代男子はお酒を週1.4回しか飲まない!驚きの男子平均データ6つ公開

※【衝撃】イケメン100人に聞いた「リアルと本音」がヤバすぎる