「チヨコ買ってきて」…誰!?爆笑した家族の誤字・誤変換LINE

「チヨコ買ってきて」…誰!?爆笑した家族の誤字・誤変換LINE


誰もが一度は経験したことがある「誤字・誤変換LINE」。送ってしまったときには「やらかした……」という気持ちになってしまいますが、送られた側になるとつい笑いがこみあげてくるものですよね。

今回は、そんなつい爆笑してしまった家族の誤字・誤変換LINEをご紹介していきます!

◆チヨコって……誰?

「祖母からチョコを買ってきてとお願いされたのが『チヨコ2枚買ってきて』と、人の名前のように送られてきて爆笑してしまった」(26歳・専門職)

千代子さん? 送信する相手を間違えた?? となりますよね。しかも祖母世代には、馴染みがありそうな名前。小文字の変換が上手く出来なかったのでしょうか……思わず二度見してしまいそうです。

◆鯉? デルモンテ? 

「遠出したついでに鰻食べるか、煮込みうどん食べるか弟と相談していた時、鰻を食べることに。『鯉の店は任せた!(鰻と鯉の読み間違い) 9:30にはデルモンテ(出るよの変換ミス)』と返ってきて、声出して笑いました」(42歳・会社員)

この誤字の連続は笑ってしまいますね! 鰻と鯉は間違えなくはないですが、デルモンテはどんな間違いでしょう。1ミリもあってはいませんが、何を伝えたいかだけは分かりますね。

◆『蜘蛛一つ無い天気やな』→『細菌空キレイだよね』

「父が『蜘蛛一つ無い天気やな』と間違えたのですが、いつもこうなのでやり過ごして返事をしようとしたところ『細菌空キレイだよね』と送ってしまい、親子共々誤字ってしまいました笑」(14歳・学生)

いつも誤字があるからと優しさを見せましたが……なんと自分も間違えてしまうという。誤字をしてしまうのは、もしかすると親子ゆえ、知らぬ間に似てきてしまっているのかもしれませんね。

 

人のミスには気づくものの、自分もついうっかりやってしまうのが誤字・誤変換LINE。あなたも誤字・誤変換やってしまった場合には、下記のフォームまでお寄せくださいね! (齋藤有紗)

 

★誤変換LINE 記事一覧はコチラ

 

〜誤変換募集中〜

    • CanCam.jpではあなたが見かけた、つい笑ってしまった誤変換LINE・メールを常時募集しています。ゆるい気持ちでお寄せください!

https://forms.gle/BMCBofgQs3U7xpmr5(フォームが開きます)